作ったのは随分前ですが、

もう二人とも小学生になって、絵本が増えることはあまりないとは思いますが、
二人が幼稚園に通っている時は月に2、3冊ペースで絵本が増えていました。

今でも寝る前は絵本の読み聞かせをしています。
4年のお兄ちゃんも絵本は絶対に読んでほしいようで、寝る前はなんとも幸せな時間ですラブ

我が家の寝る場所に絵本コーナーはあります。
絵本ってゆくゆくはたぶんそんなに読まれなくなるのかな?と思うと寂しいけど、あと数年かなーと思います。

そう思うと、絵本棚って買うのもったいなくて、でもないのも困るし、しまうと見なくなるし、
3段カラーボックスを断捨離しようと思った時に、使えそうと思ってやってみました。


絵本も少し減らして子供たちお気に入り絵本だけがここにあります。
3段カラーボックスを横にして、ビスで上と下のカラーボックスを固定し、下にキャスターをつけました。おねがい

おしゃれにDIYされてる方は色塗ったり、もっと凝ってるんだろうけど、期間限定と思うとあまり気合いも入らず 笑  ビス打ってキャスターつけて終わりです。
面倒くさがりなんでしょうね、私。

絵本が少し減ったので、ゴミ箱と、懐中電灯や洗面器などを収納してます。
なかなか便利です。キャスターついてるから掃除も楽チングラサン

カラーボックス、通常の向きにしたら大きい絵本がはいらないので、この縦長がオススメ。

安価で手に入るカラーボックスは結構どこのお家にもある気がします。
私はいろいろ試しましたが、使いこなせずほとんど捨てましたが、これは成功ですちゅー

読んでいただきありがとうございました😊