こんにちは。兵庫県加古川市整理収納アドバイザーのいぐちですおねがい

コロナ自粛生活前から、ダイエット、健康の為、筋力をつける為にAYAさんのDVDで毎日頑張ってました。

腹筋もついてきていい感じだったのですが、

元々ヨガが好きなのもあり、
今は毎朝腹筋50回、背筋30回、そしてそして、
YouTubeでまりこさんという美しい女性が美脚トレーニングをたくさんあげて下さってるので、それを毎日しています。

年齢は同じぐらいみたいですが、本当美しいキラキラ

私の足はまだ美脚になってはおりませんが、、笑
ただ、ヒップアップはしましたよー!パンツ吐いたときのシルエットが違います!嬉しいラブ
この女性のように綺麗になりたいと思いながらすると、モチベーション上がりますねルンルン



私はかなりの運動音痴で、
球技もプールも走りも、すべてにおいて
人よりできません。
できる事といったら大学の時に運動音痴コンプレックスを打破したくてスノーボードサークルに入ってできるようになったぐらいかな。
(今はできるのかは不明、、)

痩せたくてやみくもに身体動かしても、やっぱり続かないと意味がない。
アヤトレはきつーくて追い込まれる感じが好きだったけど、毎日するなら私にはヨガ🧘‍♀️が向いてる。ゆっくりリラックスできると穏やかな気持ちにもなる。


さてさて本題です。

自分の好き嫌い、得意不得意がわかると、モノを選ぶ基準も明確になります。
自分を知ることってとても大事だなーと収納を通して学ぶ事が多いんです。

なんでこれ持ってるの?いつ使うの?
今の自分に聞いてみると、必要な物だけ手元に残ります。過去に好きだったモノ、今は好きですか?

5年前に買った高級な服、高かったから、と置いてる人は、着てみてください。
使ってない鞄、持って鏡で見てみてください。




5年前と5年後の自分は全然違います。
好みも、体型も 笑

私は高くて捨てられなかった高級なコートを羽織って、
何でこれを買ったんだ、、

と疑問すら浮かぶほど魅力を感じることができませんでした。躊躇なくおさらばできました。


服、鞄がいくらおしゃれで大好きだったとしても、それを自分が持つ、自分が着て魅力的に見えるか。あくまで基準は自分キラキラ

クローゼットの中はいっぱいで溢れるほどあっても、今の自分が着たい服で溢れてるわけではないのかもしれません。

家のクローゼットを開けてファッションショーしてみて下さいルンルン

お片付けを楽しんで下さいね〜