こんにちは。兵庫県加古川市整理収納アドバイザーのいぐちです。

今日は魔法テープをご紹介しますニコニコ

これ、めちゃくちゃ使えます!



Amazon、楽天などで販売されてますラブ

前回の引き出しのレールを取り付けるのにも使いました。現在落ちてくる気配も全くなく、本当にその名の通り魔法テープ!!

キッチンのコンセントの裏にも。


リモコンの裏にも。(暗くてごめんなさい)


クルマの中に飾りモノを置いたり、何かケースを固定したりする時にも使えそうウインク

注意点が2つほど。

①かなり強力なので、壁紙に貼ると、もし外した場合は壁紙が破れる可能性大です!!実証済みです

家具とか木の板などはきれいにはがれます!
釘は打ちたくないけど固定したいモノがあれば、これはおすすめです!かなり強力なので、固定するだけなら結構な重さも耐えられそうです照れ

コンセント🔌はテレビ台の裏とかに地べたに置いてる方多いと思いますが、これがあると掃除も楽になります。


②扉裏の収納などで、よく動く所に魔法のテープを使用すると、軽いものなら大丈夫ですが、重いものは耐えきれず落ちました。(扉裏にラップを収納した時に落ちましたえーん)


上手く使えば収納を助けてくれる万能商品ですラブラブ

楽しくお片付けできる手段として是非お試しくださいピンクハート