こんにちは。兵庫県加古川市の整理収納アドバイザーいぐちですニコニコ

今日はセリアで引き出し収納グッズを揃えてきました。



買ったのはこの3点


机に引き出しを作りたくて早速帰ってやってみました。



①まずは机を裏返して、カゴが入る幅に合わせて線をひいておきます。(金具ははずしてます)




②線をひいたら家で大活躍中の魔法のテープ(両面テープになってる)をぺたぺた貼る



線をひいた場所に貼って終わりー!!10分かかりませんでしたニコニコ





テレビ台の棚に文房具置いてたんですが、
ソファに座ってて、メモしたい、子供が絵を描きたいってなったときに、テレビ台の下に取りに行くの、結構めんどくさくてガーン

テーブルの下に引き出しがあったら、、と思って今回作ってみました。
ストッパーがないから引き出しすぎるとカゴが落ちる危険もあるから、あまり重いモノは入れないようにしてます。

これ文房具用にと思ったけど、
普段出しっぱなしのリモコンや、スイッチのジョイコン入れたらめっちゃ便利やー!と子供たちと話してて、
もう一つ作る事にしました。


7月14日追記
引き出しを二つ作りましたが、魔法のテープでくっついてはいますが、引き出しの重みでレールが動き、引き出しが落ちてきてしまったので、結局ビスで固定しましたえーん

魔法のテープは動かさなければ多少重いものでも大丈夫ですが、動くものの支えとしては過ごせたら弱いかもしれません。