こんにちは。兵庫県加古川市在住整理収納アドバイザーのいぐちですニコニコ

先日お友達の家に行ったときに、
使わなくなったベビー用品が倉庫にあるけど、どうしたらいいんだろーと相談を受けました。

ベビー用品、まだ使えるから捨てるにも、と思って置いてる人も多いのかもしれません。

加古川、播磨町付近にお住まいの方なら
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

加古郡リサイクルセンターというところがありまして。

ここで、ベビー用品を無料貸出されています。
ホームページには、貸出はできるけど、引き取っていただけるかわからなかったので、
電話してみました。

加古郡の方に限らず、ベビー用品で、次の方がきれいに使える状態なら、引き取っていただけるそうですラブ

購入したときに入ってた箱などがなくても大丈夫で、とにかく綺麗な状態で使える状態であれば、との事でした照れ
おもちゃは受け入れされておりませんのでご注意ください星

チャイルドシートとか、沐浴のお風呂とか、キッズチェアとか、家にあるもの、ありませんか?

私は子供が小さい時、こちらでベビーベッドを貸出させていただき、助かりましたルンルン

眠ってるモノは誰かの役に立てるかもしれません。モノを流通させていくことは、家のスッキリにもつながりますキラキラ

大きいモノで引き取ってもらえるか不安な方は問い合わせしてみて下さいねー!