子供のハンカチ、ソックス、ティッシュ、マスク、、などの細かい身支度用品について。
 
娘の細々したモノはこの引き出しに入れています。男の子と比べて、やっぱり女子はモノが増えますねー。。えーん
 
ハコはクラフトバンドで作ったもの。
 
サイズも自分で決めながら作れるし、材料費が安い!!これで原価200円とか300円?そんなかからないかも。
 
ので結構家中にクラフトバンドのハコがあります。ハコって買うと高いですもんね。
 
私も作りますが、母がいろいろ趣味で作っているのでほとんど作ってもらってますおねがいドキドキ
これはカラーボックスのサイズに合わせて作ったものですが、今は違う棚に使っています。
 
 
今回ら簡単な小分けの方法をご紹介させていただきます。
用意するのは牛乳パック、ティッシュのハコなどの空箱、はさみとテープ。
 
牛乳パックをハコの高さぐらいにカットします。
それを並べて牛乳パック同士をテープで貼り付けます。ホッチキスで止めて、芯の部分をマスキングテープなどでカバー代わりに貼るのでもいいです。今回は大きめのタオルも入れるのでティッシュの箱を切って右側に入れています。
 
 
 
 

牛乳パックにソックスやポケットティッシュ、スカートの下に履くオーバーパンツなどを入れます。

右側にはタオル、ハンカチを入れて完成でーす!
何も入れてない状態だと牛乳パックがグラグラ不安定ですが、入れるとほとんど動かず安定します。お金もかからないし、たたまなくても突っ込むだけなので、ズボラな私にぴったりの収納です。
収納好きですが、本当にズボラなんです   笑
 
無印の衣装ケースにもこの方法で大人の小物類も入れてます。
お金もかからないので一度よかったら試してみてくださいねーラブラブラブラブ