JPMorgan、S&P 500に対して慎重な態度維持、20%以上の下落リスク展望
 
JPMorganは2024年半ばの見通しで、S&P500の目標値を4,200に設定し、現在の水準から約23%の下落リスクがあると警告しました。 主要大型株が市場上昇を主導しましたが、このような上昇傾向が持続するのは難しいと見ています。 景気減速、金利上昇、強いドルが企業業績に否定的な影響を及ぼすと予想され、防御的な価値株とユーティリティ、ヘルスケアセクターへの投資を推奨しました。



米検察、ボーイング事故の被害者らと会同中、刑事起訴決定間近
 
アメリカ検察がボーイングと737MAX墜落事故の被害者家族と会合しており、2021年の合意違反可否を議論しています。 この合意により、ボーイングは刑事起訴を回避できるようになりましたが、検察は最近、ボーイングが合意に違反したと判断しました。 検察は刑事起訴の可能性を検討中であり、被害者の家族の意見を聞いています。 ボーイングは、合意条件を遵守したと主張しています。



バイデン副大統領、失望的な討論の後、資金集め活動で強い姿勢を見せる
 
ジョー·バイデン大統領は失望的な討論の後、自信を回復するために資金募金行事を始めた。 民主党の寄付者たちはバイデンの討論成果に失望したが、彼はニューヨークとニュージャージーで開かれた募金行事で約2700万ドルを募金し再選を誓った。 バイデンは討論でミスを認めながらも、自分がトランプに勝つと主張した。 寄付者の間ではバイデンに代わる可能性についての議論が行われている。



民主党がバイデン氏を大統領候補に交代させる方法
 
ジョー·バイデン大統領がドナルド·トランプ前大統領との討論後、弱い姿を見せ、民主党内ではバイデンに代わるべきだという声が出ている。 民主党がバイデンに代わるにはバイデンが自発的に辞任するか、全党大会以後に退かなければならない。 この場合、民主党全国委員会(DNC)が新しい候補を選出することになる。 カマラ·ハリス副大統領とカリフォルニア州知事のギャビン·ニューサムが主要候補として取り上げられている。