レストラン・ブランズ・インターナショナル(Restaurant Brands International Inc.、QSR)はバーガーキング(Burger King)、ティム·ホートンズ(Tim Hortons)、パパイス(Popeyes)などのグローバルファーストフードブランドを所有し運営する会社です。 同社は主にフランチャイズモデルを通じて運営されており、世界中で強力なブランド認知度を持っています。

 

主な製品およびサービス

 

バーガーキング(Burger King)

: ハンバーガー、チキンサンドイッチ、フライドポテト、ドリンクなどを含む様々なファーストフードメニューを提供する。 世界的に多くのフランチャイズ店を運営している。


ティム·ホートンズ(Tim Hortons)

: コーヒー、ドーナツ、サンドイッチなどを提供するカナダ基盤のコーヒーおよびファーストフードチェーンで、北米と海外の様々な地域に店舗を運営している。


パパイス(Popeyes) 

: フライドチキン、ビスケット、フライドポテトなどを専門とする米国ベースのファーストフードチェーンで、グローバル市場で人気を集めている。

 

 

財務指標(令和2年5月31日基準)

 

自由キャッシュフロー比率(PFCR)

PFCR : 約17.39.これは株価が自由キャッシュフロー対比適正水準であることを意味する。


株価収益比率(P/ERatio)

P/E比率 : 約17.68.これは比較的合理的な評価を受けていることを示している。


株価純資産比率(P/B Ratio)

P/B比率 : 約7.31.これは資本が高く評価されていることを意味する。


営業活動キャッシュフロー

キャッシュフロー : 非常にポジティブだ。 レストラン·ブランズ·インターナショナルは強力な現金創出能力を持っている。 最近12ヶ月間の営業活動のキャッシュフローは$1,380,000,000に達する。

 

投資ポイント

 : グローバルブランド認知度:バーガーキング、ティム·ホートンズ、パパイスなどの強力なブランドを通じて、世界的に高い認知度を維持している。


安定的な収益性:高い営業利益率と着実な売上成長により安定的な収益性を保障する。


配当収益率:着実な配当を通じて投資家に魅力的な収益を提供する。


フランチャイズモデル:フランチャイズモデルを通じて安定したキャッシュフローを創出し、運営リスクを減らす。

 

結論

 : 強力なブランドパワーと安定的な収益性を土台に長期的な投資価値を提供できる企業だ。 低評価された株価指標と高い配当収益率は現時点で魅力的な投資機会を提供し、フランチャイズモデルを通じて安定的なキャッシュフローを創出する能力は会社の財務安定性をさらに強化し、グローバル市場での高いブランド認知度と持続的な成長潜在力は長期的な投資の観点から肯定的な要素だと考えられる。

 

**投資助言ではなく、情報提供の目的及び保存で作成**