2010年 元旦 | 遠い空の彼方の青い海と白い砂
皆様 2010年 清々しい年明けでしたでしょうか。

大晦日からパソコンを開くことなく過ごしてしまった jinkyuさんです。

$遠い空の彼方の青い海と白い砂


東京地方の元旦は雲ひとつない青空でした。

ゆるい風は少し冷たくて 気持ちのいい風でした。

$遠い空の彼方の青い海と白い砂


大晦日は仕事でした。。。お決まりなので どうってことありません。

仕事終了後 打ち上げ。

もちろんワインです。

そして 23:45 帰宅。

年越しそばを食べて・・・コテッ。


元旦 12時に起きて 義理の弟家族がお正月をしにきます。

それまで準備をしますが その前に庭に出て深呼吸をして元旦の空気を一杯吸いました。

ついでにキャスターマイルドも一本。


$遠い空の彼方の青い海と白い砂   沈丁花の花芽が膨らんできていました。

そして部屋に非難しているブーゲンビリアには新芽がほころんでいました。


$遠い空の彼方の青い海と白い砂




義理の弟には 2人の娘がいます。

いつも笑わせてくれるかわいい姪っ子たちです。

今年も腹を抱えて笑い転げました。


$遠い空の彼方の青い海と白い砂



$遠い空の彼方の青い海と白い砂



サービス精神満載の姪っ子たち。

みんな 癒されます。

おバカをやらせると止まらない性格の二人。 スコッチテープと海苔を取り出して今年も絶好調。

しかも パパが煽る煽る。。。ちなみに jinkyuさんの会社の向かいの会社に勤めています。

姪っ子たちは毎年 ケーキを jinkyuさん指導の元で作ってくれるのですが 今年は食べ過ぎちゃって

もうケーキいらない状態。

ケーキは残念ながら中止となりました。

あのセンスのないブログネタにもってこいのゴテゴテのケーキ 食べたかったのになぁ。(笑)

いちごがめいっぱい乗っかってて・・・ナイフを入れるとぐずぐずに崩れるケーキ。

食べたかったなぁ。


・・・これからご近所の東京大仏に初詣風景を撮りに行ってきます。

今日はもう人がいないと思うけど ブログネタの仕入れです。