さて昨日から解禁イベント
バレンタインイベントが開催中です

ただ、今回はいつになく不親切なイベントで・・・
まず、ヒントや説明が全く無い。
この画像を見て、大半のプレイヤーはジャケ当てと思うのではないだろうか?
自分も最初はそう思ってバレンタイン関係の曲を選曲したりしたのですが、全く変わらず。
画面下にゲージが出てくる事に気が付いたのは、3クレほどやって突如ステッカーの解禁告知が出た時でした・・・

6クレ目で
復活曲解禁。

6クレ終わりは
こんな感じです。
ここまで来るともうベアマラソンと変わらない事が判る。
ここで更に不親切なのが、ベアマラソンと違い残りがどれ位か数字で表示されない事。
しかもプレイ中のゲージ増加量も同色なので分からない。
鬼気迫る瑠音とオトベアの距離で大体の量を推し量るしかありません。

9クレ目で
2枚目のステッカーを解禁。

そして11クレ目で
イベントを完走完了し

新曲と

3枚目のステッカーを解禁。

クレ数から推し量るに曲数で50曲クリアで全解禁となる感じです。
クリアランクや特定曲によるブーストは無い感じです。
ロング曲はプレイしてないですが、増加量が倍になるだけだと思われます。

何かアゲアゲもそうだけど、今作のイベントって不親切だなぁ・・・と思います。

さすがに11プレイもすると疲れてしまったので新曲の検証はしてないです。

明日はポップンの記事を掲載予定です。