こんにちはニコニコ


人って知らず知らずのうちに

勝手にアドバイスしてしまうことがあります


悪気はない、むしろ良かれと思ってだと思います


相手は、今こういう状況ですと話しただけなのに



あの人は困ってる人


あの人は出来ない人


あの人はわかっていない人


あの人は弱い人


あの人は友達いない人


あの人は稼げない人



勝手に相手はこういう人だと思い込んで



わたし『が』なんとかしないといけない


わたし『が』← この『が』がクセモノ


勝手に相手を決めつけてしまう



困ってますねん

悩んでますねん

出来ませんねん


もしかしたら、そんなふうに見えているだけかもしれん


相手はただ聴いてほしいだけかもしれん


ただただ喋りたいだけかもしれん




多分、ただただ喋りたいだけやと思うわー(笑)





仕事もプライベートも気をつけようと思います




心理カウンセラー

みょうがくみこでした

では、またあしあと飛び出すハート