必要な人、必要な出来事、必要なものはその人にとって最適なタイミングでやってくるっていうけれど

ホンマやなあと実感しています。



今、東京からの帰り道。




こんばんは。

心理カウンセラーのみょうがくみこです。


その時は、そのタイミングがいいのかどうかなんて

わからない時もあるけど、必要なタイミングで繋がった人、出来事はいろんな自分を見せつけてくれて、知らない自分やスルーしてきた自分を教えてくれる。


心が痛い日もあるけど、相手と会うことがなくなってもその効果は絶大でいつまでもいろんな形で気付きをくれる。

あなたの事が大好きで大切だと伝えてくれる。

(そう思えない出来事を通じてのときもある)



必要なタイミングでの出会いや出来事をキャッチするには、自分に気持ちを向けることなんです。


悲しいも

辛いも

怒りも

不安も

イラダチも

寂しいも

羨ましいも

嬉しいも


どれだけ、そう思っているのか知ることから。

いろんな感情を持ちながら過ごしているあなたを

周りの人達はどうしてくれていたのか。


内観力 俯瞰力 直感力がとても大事。


内観力と俯瞰力は本当に大事でね、あなたを助けてくれる。


お父さんがー

お母さんがー

上司がー

同僚がー


を、一度横に置いて(一旦やめて)

なんでそんなに怒ってるのか

何がそんなに腹が立つのか

なんでそんなに悲しいのか


『なんで』を自分に聞いてみるといいかもね

なんで、今日会社でイラっとしたの?

なんで、今日会社で怒ったの?

なんで、毎日毎日不平不満で言ってるの?




毎日の生活で笑って穏やかに過ごす時間が増えるといいな。


あなたにとって必要なタイミングで出会った人は誰ですか?




最寄駅からテクテク歩いたんやけど

駅に着いたら土砂降りの雨がやんでましたニコニコ

☂️持たずに出かけたのでたすかりました



最近こういうラッキーが続いているなあ。

うちのわんこ🐶のおかげやなスタースター




遠回りしなくても『ある』は見つかりますよー

近道しようねースイカトロピカルカクテル




では、またウインク