わさびにまよねーず | jinkrayの日記的ブログ

jinkrayの日記的ブログ

jinkrayの日記的ブログです。日々の出来事、思った事を書いてきます。

昨日の夜の事ですが、テレビでやっていた実験的な事をやる番組で、わさびを大量に食べてからマヨネーズを食べると辛みが消えるというのをやってました。

よくわさびの辛さを消す方法ってあると思うんですけど、私はいつもツーンとくると鼻から息を思いっきり吸うという方法でやっていたんですが、多少のわさびなら効くんですけど、今回はスプーン一杯のわさびを食べるというもの。

テレビでは、スタッフと思しき人が、「え?え?え?全然辛くない!」とリアクションしていたんですが、やっぱ見ている方からすればほんとかよって話じゃないですか。

という事でやってみました。

んん、微妙(笑)

時間を置くと辛いものは辛い!
すぐにいけば、なんとかなりそう。

そして結論。わさびは辛さが無くなったら意味ないじゃん。