焼酎 | 隣の芝生は青くない

焼酎

おととい大阪駅中央口改札の前のHeart-inで購入しました。

芋は今ブームですよね。
「村尾」とか「佐藤」とかプレミア付き過ぎて高いのなんのって!
米はコクがあっていいんですけど、それなら日本酒で。
麦は麦臭さがどうにも・・・
そばは飲んだことがないしどんな感じかも想像できない。
だからってのもありますが、この瓶のデザインがいいなと思って購入。

はっきり言ってコンビニに置いてある酒を見くびってました。
「どうせカップだろ~?」とか「おいしい焼酎なんてないんだろ?」とか。
しかし実に充実しており、焼酎だけで(焼酎しか見てなかった)15種類ぐらいありました。
なんかうれしいですよね^^

実はこれ、人にあげる用だったのですが当人に会えなかったので持ち帰りに。
当分あの人には会えないので飲んでしまおうか^^
うんそうしよう!
それで北陸の地酒をプレゼントだな。