1個1000円のハンバーガー | 隣の芝生は青くない

1個1000円のハンバーガー

このたびモスバーガーから発売される新商品です。
「緑モス」店舗限定で、1店につき1日10食限定メニューだそうです。
詳しくはコチラ。
10食ってビミョ~。都市圏のことを考えると10~20食にしたいところですが、人はひと桁に弱いので思い切って5食にしちゃえばよかったのに。
それとも、話題になっている間にガーっと売り上げを伸ばす短期型商品ですか?なら納得。
いずれにせよ、定番メニューにはなりそうもないですな。

まずこの値段に驚きですが、この値段を聞いたときにすぐ思ったのは「おいおい、マージンいくらだよ!?」でした。
どれだけ高級な材料を使っていても、ハンバーガー1つに1000円はかからないだろうよ。
マックで見たようにハンバーガーは価格弾力性が低いため、値段が高けりゃいいってもんじゃない。
それに肝心のパティが国産牛でないってのが腑に落ちないし、バンズにはたいしてこだわりがないように思える。
今までで一番高いモスでも匠味アボガド山葵の880円で、これから120円も引き上げた一般人をなめきっているこの価格戦略はどう出るだろう。なーめんじゃねーよ、まったく。
このハンバーガーの適正価格は700~800円台で、お札は出さなくてもいいと思うんだけどなあ~
販売時間は午後2時からってなってるけど、こーれはだーれをターゲットにしての策だあ?
昼食時のサラリーマンやOLは無視か~?
そこが一番絞りとりやすいんじゃないの~?
セレブな奥様はモスなんかより洒落たカフェでケーキセットを頼むと思うぞ~?

私個人の意見では、ハンバーガーに1000円出すなら洋食屋のオムライスサラダ付きでお釣りが出るほうに行きます。絶対。