シリコンバッグ豊胸(シリコンバッグオンリーで脂肪注入とかはなし)

@東京美容外科
day24の写真
(病院にもらったオイルが合わなくて肌が荒れてしまった。お見苦しくてスミマセン)

・乳腺下に挿入
・腋窩切開 です。

day24
マッサージしても痛くない〜
脇の傷はたまにヒリつく
けど上のものを取ろうとして手を伸ばしても「ピキッピリピリ」「やべっ」みたいなことがなくなった。
なるべく伸ばさないようにはしてるけど。

まだ胸の側面とか脇の感覚が鈍麻してます。
胸の下側が比較的硬くてまだ張ってる。



さて

2個前の記事にオペ前日〜当日オペ直前までの様子を書き記しましたの。
今日はオペがいざ始まる瞬間からの記録キメてる

いろいろやってオペ室に入りましたよ。
オペ室はドラマで見るあの電球が10個くらいくっついててバッ!って白い光がいっせいにつくアレがありまして。あぁオペ室じゃんと思いましたよ。

入ったら医師2名のほかに看護師さんがたしか4名か5名いらっしゃって、わぁこんなに居てくれるんだ。手厚くてありがたいお願いってすごく感謝の気持ちになりました。

「おはようございます!!」みなさんで元気に、そしてポジティブな雰囲気で迎え入れてくださったんですけどね、
なんか妙に、テンションがものすごくニュートラルな自分がいました。驚くほど上がってもいないし下がってもいない。

前日から食べる時間飲む時間、持ち物とか電車の時間、あれこれ考えて
何なら1週間前、契約のときからオペのことを調べたりあれこれ考えて
自分の中ではもうとっくにオペが始まっていたんだな、なんつって、今になると思ったりします。

そしてオペとか関係なく、もうね、加齢で常に疲れてるしうっすら眠いのが通常なんで凝視
全身麻酔で深い眠りにつきたい大あくび
なんて余裕ぶっこきまくりでした。

オペ前は話したのカウンセリングのたった一回だけれど、医師が本当に信頼のおける人柄だったし、おまけに麻酔科の先生までいてくださるので、すごく安心できていたんだと思います。ニコニコ

(東京美容外科は代表の先生がなんか怪しいってゆうか、まぁ利己的でヘマはしなそうなのでいいんだすけどね、だったり、赤坂は行ったことないけどほかの院は建物がショボかったり、あとどこの店舗もほんと〜〜に事務スタッフさんたちが適当に仕事してて杜撰で欺瞞に満ちていて美容外科にかかる人のことを本当に見下してるんだなと思わせられるので別にオススメするつもりは全く微塵も無いですが、執刀医の原田先生は本当に真摯な方だった。(結果的にオペも多分めちゃくちゃ上手い)カウンセリングの様子もまた書きたいな)

私は手術台に座って、看護師さんが、ちょっと忘れたけど点滴のルートを取ったんだっけな?なんか幾つかの処置をしてくれて、その時も頼りがいのある感じのしっかりした看護師さんだったからすっかり安心感。

そして横になったら電気毛布でポカポカ気持ちいい〜ニコニコ
麻酔科の先生が、点滴から麻酔入りますけどちょっとひんやりしますよ〜って言って確かにひんやりして、
深呼吸してくださいね~

とか言われながら、

十回くらい深呼吸したら。。。


大あくび大あくび大あくび


そして目覚めたら!
終わってたよだれ!!!


手術台から少し離れたとこのベッドに寝かせてもらってました。
11時オペ開始で、目覚めたとき16時過ぎ。
オペ自体は1時間以内で終わるものとされていたと思うので、けっこう寝てたんですね。こんな寝てたんだ驚き驚きました。
自然に起きるまで起こされなかったのありがたいです本当に流れ星
深〜いお昼寝をたっぷりしたあとみたいな感覚。

たぶんまだポワポワしていたので、看護師さんが近くにいたのに、聞こえないくらいか細い声で「すみません、すみません、すみません、すみません、すみません」って何度も言ってたの、なんか自分変だなって言ってるときから思ってました。

起きたら看護師さんがお水とキャンディを持ってきてくれて、お水ちょっと飲んで、
まだ立ち上がって帰れる感じではなかったのでもうちょっと横にならせてもらいました。

そこから30分くらいしたかな、
そろそろ先生に診てもらえそうですか〜?とのことだったので、お願いしました。

先生に無事終わりましたよ〜
そして計画していた360ccで問題なかったですよ、
と言ってもらえました。

ガウンみたいなのを脱いで見させてもらって、胸が大きくなってました(笑)でも、麻酔もあってか??その時もあまりにもニュートラルな精神状態。自分でも謎です(笑)
「わぁ、大きくなってる(限りなく棒読み)」と返事しました。
感動できなくてごめんよ先生爆笑(あとからじわじわ感動しまくってますよ今となっては)

そして包帯を巻いてもらいました。
痛み止めの説明とか受けて
そしてとりあえず翌日検診があるので、
うつ伏せで寝ないように〜とか直近の簡単な注意事項を教えてもらったかな?

帰り際にお手洗いをお借りしたけど、ふらっとして一瞬危なかったくるくる

線路に落ちたら嫌なのでタクシーで帰りました。

帰宅したら夫と子供達が夕飯を食べていたので普通に私も参加して軽く夕飯を食べて

包帯してるからシャワーは浴びず、パジャマに着替えて。さっさと寝ました。

まだ麻酔も抜けきってないし、痛み止めの内服も夜の分1回飲んで、すごく痛いとかそうゆうのは無かったかな。胸が急に大きくなって肌もパツパツに貼ってるからなんかぶつかったりしないようにそぉ〜〜っと過ごしてはいたかな。

オペ後のことはそんなに覚えてないんです。記憶が無いとか断片的とか、そんな怖い感じではなくて、細かいところが、別に不要だから覚えてない感じ。


そんな感じで無事に、このビッグイベントが終わったのです星無事に終われて本当に良かったです流れ星グリーンハーツ