どこにいても繰り返してるよな | 日々てんやわんや

日々てんやわんや

義父母の介護は終わりました。

神様は乗り越えられる試練しか与えない・・・とは言われますが・・・
只今実両親と格闘中

自分の体のこと、大好きな家族、孫姫のこと、とっても勝手に書かせてもらってます(o^^o)

自宅に戻った時も気になってたんですが

ばーさんの足のむくみがひどくて

パンパンになってたので

その日は足を上げて過ごしました


戻ってからも足を上げてるそうで

土曜日には浮腫は引いてましたが

数日夜中に苦しくなったようで

体がえらいのかベッドに横になってました


変わらず口は元気で

職員さんの対応に文句を言い続けてます


おばあちゃん

水虫の薬を塗って欲しいのに

あとであとでってやってくれん💢

こんなところで死ぬのは嫌だ‼️


なだめながら

来週も外出しようか?!

と提案すると機嫌も戻って


でも翌日日曜日も泣きながら☎️ショボーン


隣の部屋のおかしなじーさんが

勝手に部屋に入って来たから

怒鳴ってやった!!

すぐに詰所に言いに行った!

夜中に背中が痛いから

湿布を貼って欲しいだけなのに

ナースコール呼ぶと

嫌な顔して来て

僕ばっかり呼ばないで💢

と怒られたから

今朝は謝って来た


などなど


あの人は体がえらい時よく機嫌が悪くなる

人にあたる

気分の波が激しいのもあるし

どこまで聞いてあげて

どこまでやってあげていいのか

娘の私でもわからない


じーさんに聞こうにも

そんな生活だったことすら忘れてる(ーー;)


本当に背中が痛いなら

癌の検査を進めてもらって

対処法探してもらった方がいいのか?


ずっと寝てるから痛いのか??


薬を塗って!

背中をさすって!

そんな要望も聞いてもらえるところに変わった方がいいのか?

やっぱり検査したほうがいい?

ナーシングホーム探そうかな?


明日施設に電話して

状況を話そうかな???



これまた私が悩み出してショボーン

パパさんが

ばーさん達が貯めたお金だから

全部使ってもいい

じーさんをうちに引き取って

実家を売って払えばいい

俺たちがまだ働けばいい

ばーさんの思うようにしてあげよう!!

ってえーん




今朝冷静に考えてる私


ばーさんの言葉にまた振り回されてるのかな

繰り返してきたじゃん!!



やっぱり少し様子見ようかな