【190話】人生なんて暇つぶし。 | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

「人生なんてただの暇つぶし」
と言ったヒトがいます。

ネガティブにもポジティブにもとれる
この意味深なフレーズ。

なげやりなようで、全然なげやりじゃない
メッセージが込められてると思いません?


ヒトは「人生という休暇」を与えられ、
その休暇をどう過ごすかは、その
ヒトに絶対的決定権があるはずです。

先日も大型連休がありましたが、
どう過ごすかは、自分で決められ
るはずです。

でも、結局何も休めなかったし、
楽しめなかった…。という方も
いると思います。

1年に数回ある連休を、棒に振っても
大したことはないですが、これを
「自分の一生」に置き換えてみてください。

シャレにならんですよね?

「俺の人生何の意味があったのかな?」
「何も楽しいことなんて思い出せねぇ」

老いぼれたときにボヤキたくないです。


そうならないために、絶対自分に
言い聞かせてることがあります。


「他人の人生を生きない」


人生という休暇を他人に支配される
奴隷のような人生だけには絶対に
しない。

これだけ決めておけば、自分で自分
を責めるようなことにはならないと
思います。

ポジティブなこともネガティブなこと
も、長いようで短い人生の中でいえば、
多分「とんとん」ですよ。


私が思う絶対後悔するパターン。
「何もない波風が立たない」人生ですね。
これは他人の人生を生きてると陥りがちです。

慣習、常識、会社、友達、家族などなど。

これらにぴったり寄り添って、
生活してれば、波風は立ちにくい
ですし、安心っぽいですね。

ただ、これらにぴったり寄り添って
ると、自分の人生の休暇を過ごしづらい
とも思いますし、忙しくてそんなことを
考える暇さえなく歳をとってしまう。。

これは避けたいですね。

休暇をどう過ごすかなんて、
どう過ごすか考えるだけで
楽しいはずです!

「人生の休暇」も同じです。

「どんな風に生きてみようかな?」

考えただけでワクワクしません?

この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます!サイドバーからメルアドのみの入力でOKです。