【188話】プロとアマの違いについて | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

プロとアマってどこが線引きなんですかね?

その中間を表すコトバってないんですか?

セミプロってやつですか。
なんかしっくりきませんね。。

お金が発生すれば、それはプロですか?

例えば、全く売れてない漫画家や芸人さん、
多分プロ意識はかなり高く
もってると思います。

如何せん、全く売れてない…。

この人達はプロなんでしょうか?

通過儀礼がないですよね?

ボクシングとか、棋士などは、
テストみたいなものがあるじゃないですか。
胸張って言えるじゃないですか?

「プロです」って。

ミュージシャンとかも、メジャーデビュー
とか通過儀礼がありますよね。

好きなことを人生棒にふってやってれば
プロかというと、それも違いますしね。


私みたいなネットビジネスとかって、
肩書きがありません。

「ネットを駆使して色々と」

って言うほかないんですよね。。


でも、これって実は自分が憧れてた
ことでもあるんですよね。心の奥底で。

「なにものでもないなにか」

になりたかったんですよね。

多分。


サラリーマンはどこで何を上手く
やろうが、サラリーマンです。
評価するのは上司です。

私達の世界では評価するのは社会です。

そう考えるとプロとかアマとか関係ない
し、肩書きも別に重要じゃないですよね。

社会的信用は全くありませんけど(笑)

別にいいじゃないですか!
プロから「スゲぇ」「うらやましい」
とか思われる人間になれれば。

「なにものでもないなにか」

自分の価値観にブレがなく、自分を信じてれば、
時代に合った自分のライフスタイルで生きていけると思いますよ。

ノマドウォーカーの路にゴールはありません。
まだまだ続きます。「なにか」に向かって。

この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます!サイドバーからメルアドのみの入力でOKです。