🌵ご無沙汰してます

🌵暑いです🥵


シロクマ,水族館で一番好きな生き物は

🌵⬆️シロクマ見て

シロクマより

「シロクマアイス」

を思い浮かべてしまいます🍨


🌵今日、東京のコロナ観戦者

2万人越えました。


🌵東京の長男夫婦 多分3回目ワクチン接種していないと思うので

感染しないか心配してます。

感染しないように祈ってます。


🌵今回の朝ドラ「ちむどんどん」

イマイチなのですが、

今週の内容の

沖縄の戦中戦後の厳しい過去の歴史は

しっかりと受け止めて、

未来への次の学びに

しなければいけません。


🌵「ちむどんどん」に出てくる

「シークワーサー」


⬇️我が家のプランターの草まみれのシークワーサー
もう10年以上前に植えっぱなし😅
枯れ草もいっぱい落ちていて、汚くてお恥ずかしい🥴


🌵この写真 春4月頃の写真です。
シークワーサーが半年以上 木に実ったまま、オレンジ色🟠になってます。
そうなんです。
シークワーサーは小さいみかん🍊みたいなものなのです。
一般的にお料理に使う時は、早生の緑色🟢シークワーサーを使用しているのです。

🌵この後、このシークワーサー食べてみたけど酸っぱかった~🍊

⬇️葉っぱは枯れたり虫に食べられて、茎のみ😂


🌵石垣島の次男の野球部の時のママ友

コロナ大丈夫かな?

暑中見舞い書こうっと。


だけど

「なんくるないさぁ~」

って声が帰ってきそう。



🌵コロナのせいで

なかなか石垣島に行けない~😭

長期滞在するのが

私の終活の中のひとつなんだもん❗️

早くコロナおさまれ~😤

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる