image

 

 

通販で、月一で寄せ植えセット(花苗、土、鉢底石、植木鉢、説明書き)が

半年間送ってくるコースに申し込んで、先週その第一回目が届きました。

 

 
寄せ植えも何度もつくったことあるし、
土はもちろん鉢底石も鉢底網も持っているし、
なんならそれ用の植木鉢も持っているんですが、
自分だけで作ると、花の種類も花色もパターンが限られてくるので、
新しいマッチングを自分の中に取り入れたかったのと、
月に一回届く楽しみ、
そして大切に育てていく楽しみ、育ってくれる楽しみを
もう一度初心に戻って味わいたいと思ったゆえです。
 
まだ植えたばかりなので、花も小さいし花付きも少ないですが、
お日さまの光と水と、私の愛情とで、すくすく育つ様子を見守っていきたいと思います。
 
写真は庭の花壇の前で撮りましたが、
実際はリビングの前のベンチに置いています。
窓を開けてすぐに見たり触ったり出来るように♡