このたび、神戸を離れ、東京に帰ることになりました。

神戸高校で過ごした3年間は事実、いまの私にたしかにつながっています。
だからこそ、 また、神戸で暮らしていたからこそ、私を育ててくれた神戸の地に対してできることをと、神戸高校ともかかわってきました。

神戸が、出身地でも生誕地でも在住地でもない、あくまで「一時期いた場所」となった私は、もはや、みなさんの親睦を図る立場ではありません。
つまり、もはや、このブログを更新する立場でもありません。
もちろん、現役時代に自治会長だった、それは事実であり、歴史です。そんな私が、一卒業生の日常を綴るブログにしようかとも思いましたが、目的が違いすぎそうなので、この投稿だけを残して、ブログを置いておくことにします。
幸い、このブログを更新していたころから、52回生は互いにゆるやかな親睦は保てているようですから、これからもその親睦が続いて、適度につながり合うのだろうと思っています。そんなみなさんとどこかで交わることがあれば、それはありです。知らない関係に変わるわけではありませんから。
http://kobe-hs-dosokai.or.jp/reunion.html

もし、みなさんの間で、このブログを活用する動きがありましたら、ぜひ遠慮なく進めてくださればと思います。このアカウントのパスワードは、52回生のみなさんであれば、すぐ分かるようにしておきました。