何故か、自分が管理する水槽は昔からどうしてもPHが低いんです。
滅多に水質検査はしないので、せめてと思い購入したFUKUROW
設置時は7.8~7.9、それから3週間経って8.0~8.1になったので少し改善したかな?なんて喜んでいましたが水替えついでに初めて校正してみるとまたまた、、、
変わってない![]()
特に対策した訳ではないので当たり前ですが、、、
底砂はシーピーファームのライブアラゴナイトサンドを6センチ程度敷いていますので、もう少し高めに安定してくれることを期待しているのですが
PH上昇剤を使えば良いのかもしれませんが使ったこともないし水量も少ないので不安なんですよね~

