よく寝落ちます。

よくないですね。

いつも電気つけっぱなしです。

全然、休まりません。

 

どうにかせんといかんと思って、リモコンで消灯ができるソケットを買ってはみたものの、眠くなったらリモコンなんて探せないんですよ。

物はいいんだけどね、使う人が良くない。

 

寝落ちる最後まで触ってるのがだいたいスマホなので、スマホで操作できるライトがないかなーって探してました。

ずっとシーリングライトを探してて1万近いから二の足を踏んでいたんですが、電球でいいじゃんと。閃いたね💡

 

 

 

我が家にIoTが来たよ!

見た目はいたって普通の電球。

アプリをDLして、説明に書いてる通りに設定しました。簡単。Wi-Fi環境が必要。

 

 

消灯以外にもシーンに合わせて調光や調色が可能なので、とってもいいです。

調光できるのめちゃくちゃ良い。

よきよき。

 

 

 

bluetooth対応のも見つけた。