JINKACHINI -2ページ目

雪と鉄瓶

JINKACHINI

相変わらず冬将軍様はご健在のご様子で。

寒いさむい!

こんな日はデスクワークに限る!

と思ってデスクワクワク。するものの、

部屋にこもりっぱなし、ストーブつけっぱなし。

では乾燥してしまうので、お湯を沸かしています。

そこで!

最近活躍中なのが鉄瓶君ですキラキラ

$JINKACHINI

古道具屋さんからお婿入りした鉄瓶君。

これ一つあるだけで部屋の雰囲気が変わります。

味ってやつですねぷ


それにしても、座ってるだけでお腹が空いてしまうのには困ったものです。

有能なスタッフは、職務放棄せずに朝を迎えてくれていましたト音記号

えらい偉い!

そして今日は立春。

暦の上では春ですね。そういえばこの間、春の使者、フキノトウを食べました。天ぷらで。あれはウマい!

と、ここで、春にちなんで jinkachini も春っぽいものを店頭へ。

〈サクラ鉛筆〉
JINKACHINI
サクラの間伐材を使った鉛筆ちゃん。サクラに水引でオメデタ感満載です。

〈ちょうちょゴム〉
JINKACHINI
春ですから。チョウチョですキラキラ写真だとちょっと触覚が見えづらいですが、ちゃんとついてます。

せっせせっせと春物を作っておりますが、片時もストーブから離れられません。

早く春を体感したーい。


有能なアシスタント

今日は寒かったぁ困った

しもやけが痒いです。

そんな世知辛い今日この頃、有能なアシスタントがやってきました。

JINKACHINI

お風呂場での歯ブラシ持ちからの昇進です!!

ミスター・ロブスター。

明日の朝。職務放棄して卓上に転がっていないことを願いますぷ