來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています


 国指定天然記念物に選定されております来宮神社のご神木「大楠」は樹齢2千年を超え、平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹の認定を受けております。

御祭神

日本武尊(やまとたけるのみこと)

五十猛命(いたけるのみこと)

樹木と自然保護の神

大己貴命(おおなもちのみこと)

営業繁盛・身体強健の神。


という事で、いつものご近所の巡り友達二人と、行って参りましたよ♫✌️


待ち合わせの品川駅で電車🚃を調べてくれる頼もしいお二人♫

そう!私は稀に見る方向音痴な上に、Googleマップを見ながら迷子になる女。。電車の事なんて調べられません😅

いつも有難う❤️


さぁ!熱海駅から歩きますよぉー🚶20分位歩いたかな?🚶‍♀️


到着⛩️



素敵な参道♫



本殿



パワースポットの大楠🌲

凄く大きくて、凄いパワーでしたよー✨



弁財天様。私達が行くと、人払いしてくださったのか、人が居なくて、しっかりお参り出来ました🙏私達の後は人が並んでおりました💦



大きな岩に蛇様🐍


三峯神社⛩️ 黒い鳥居でかっこいい❤️狛狼🐺様もいらっしゃいました。




末社もとても綺麗😊


社務所がカフェと併設されていてとてもおしゃれでした😊

そんなに広くないですが、盛りだくさん!な神社で、何より綺麗♫

本殿の近くにカフェがあるので、良い気を浴びながらコーヒーをゆっくり飲めます☕️

とってもとっても素敵な神社⛩️でしたよ!

お天気もとても良くて☀️ 絶対!私達晴れ女だわ☀️


帰りに熱海駅近くの[おまぜ]でチラシ寿司🥰美味しかったぁ♫

日帰りで熱海行けるなんて♫最高!✌️


また、楽しい一日を過ごせました😊😊

有難う❤️