今年も成田山新勝寺の祇園会へ行く事が出来ました🎵


思い起こせば ちょうど一年前。。

Anniekのブログをずっと拝読していて、オフ会って何だろう?楽しそうだな!参加したいな!と思っていても、予定が合わずいつも参加出来ず。。そうしたら、成田山新勝寺のオフ会にキャンセルが出た!とブログに載っていて、慌ててメッセージして💦 初めて参加出来たのです😀

初参加で神社仏閣をあまり知らない私。待ち合わせ場所に挙動不審状態で行ったら、Anniekはじめ、皆様、穏やか〜で🎵良い意味で、放ったらかしにしてくれて、そこで初めて知り合った方々とお友達になれて🎵 とっても楽しいオフ会でした😀

でも。それが、最後になるとは。。。


長〜い前置きでしたが😅

今年は行けるか行けないか、前日までわからず(多分行けないかな?状態だったのですが) でしたが、無事に行けましたー🎵

しかも!スピ友さんが、新勝寺の後、🚗で麻賀多神社に連れて行ってくださる事になり(一人では行かない!と決めた神社⛩️)もお、ワクワク🎵🚃


9時半に待ち合わせだっので、早起きして、9時頃駅に到着!人もまだあまりいなくて、すいすい🚶



途中の、[なごみ茶屋]でおトイレ借りて、さぁ!新勝寺へ!


ところが。。方向音痴な私。。反対方向へ歩いて行って、慌てて、脇道入って、迷子状態になり笑笑 何度も来ているのに😅

[何かが、邪魔してる?と勝手に思い込み(ただの方向音痴なだけ😅]

駅近くまで戻って、待ち合わせ時間ギリギリに到着ー!

(あっ!しっかり、川豊さんのファストパスはゲットしましたよ!😀)




空いてて気持ち良い〜🎵


では、続きます😀