※アフィリエイト広告を利用しています  

 

皆さんこんにちは爆  笑

 

今回も『君が心をくれたから』の第6話を観ましたぁ爆  笑

もちろん『Tver』で観てますグッ

今回も涙腺ゆるゆる状態アセアセで観てましたぁ笑い泣き

君が心をくれたから

フジテレビ系列 毎週月曜 よる9時

 

第6話は、『名前』がキーになっているっぽいですニヤリ

雨ちゃんは、自分の名前が好きではなかった…ガーン

小学生の頃に、同級生に名前をいじられていたとかえーん

 

因みに、太陽君の名前は太陽君のお母さんが付けたそうですグッ

そして妹の春陽ちゃんは、お父さんが付けたということを知って、がっかりしてましたぁ爆  笑

 

今回は、おばあちゃんが病気で瀕死の状態から、おばあちゃんと太陽君と望田さんで雨ちゃんのお母さんと仲直りさせる回でしたおねがい

 

とここで、また”案内人 日下”から名言をグッ

「人は死んだらほんのわずかな時間だけ雨を降らすことができる」

「最も重要なことは、生きている間に心をわけあうこと

そして、”千秋”からもキラキラ

「激しいだけでなく、優しい雨も降らす」

「雨はほんの少しだけ思いを伝える

 

そして、最後のおばあちゃんとの残り少ない時間を、おばあちゃんの希望で、雨ちゃんとおばあちゃんとお母さん(と太陽君)で家族旅行にグッ

その旅行の途中で、雨ちゃんはお母さんから『雨』の名前の由来を聞いたのです爆  笑

「あなたを産んだ時、すごく不安だった」

「抱っこした時、泣かれて嫌がられて、不安だった」

「そんな時に、が降った」

「その時に、が降って、笑ってくれた」

「もしかしたら、があやしてくれたのかも」

雨があなたを笑顔にしてくれますようにと

 

そして、この話をしている後ろで、おばあちゃんと太陽君が大事な話をしていましたぁ爆  笑

たすきはちゃんと俺が受け取りますから」

 

今回、この話を観て、子供には親がたくさん話かけて、たくさん名前を呼んであげるのが大切で、大人になって良い思い出になると思いましたぁ爆  笑

 

言い忘れてましたが、今回から太陽君は、雨ちゃんの家に住み込み生活をしていますグラサン

そして、遂に第7話で触覚が失われるという事で、また涙腺ウルウル状態になりそうえーん

 

では、今回もドラマの中で、永野芽衣さんが来ていた衣装のご紹介ルンルン

 

 

  O'NEIL of DUBLIN コンビネーション ダブルベルト キルトスカート ロング

 

オニールオブダブリンのコンビネーション ダブルベルト キルトスカート ロングは、伝統的なキルトスカートに現代的なひねりを加えたスタイリッシュなアイテムです。

複数のタータンチェック柄を組み合わせたパネルデザインと、ウエストを強調するダブルベルトが特徴です。

ウール混紡素材を使用しており、暖かく快適な着心地です。

ドラマ冒頭のおばあちゃんの部屋のシーンで着用していました爆  笑

 

  SLOANE ワイドリブ ウール×シルク タートルネック ニット セーター

 

SLOANEのワイドリブ ウール×シルク タートルネック ニット セーターは、上質なウールとシルクをブレンドした素材で仕立てた、シンプルで洗練されたニットです。

ワイドリブ編みが特徴で、縦のラインを強調し、着痩せ効果も期待できます。

タートルネックは首元を暖かく包み込み、冬の寒さから守ってくれます。

ドラマでは、上のシーンと、病院からおばあちゃんの容態についての電話がかかってきた時に着用していましたびっくり

 

 

  MARNI ロゴパッチスカーフ ブラッシュドアルパカ製

 

マルニのロゴパッチスカーフ ブラッシュドアルパカ製 SCMC0059Y0 UTW918は、柔らかく暖かいアルパカ素材を使用した、シンプルなデザインのスカーフです。

マルニのロゴが大きくあしらわれたパッチがアクセントになっており、どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。

こちらのマフラーは、家族旅行中に着用していました爆  笑

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

次回、第7話の放送日は、2月19日放送となっております爆  笑