※アフィリエイト広告を利用しています  

皆さんこんにちは爆  笑
 
今日の東京は晴れ晴れていて、しかも暖かく過ごしやすい朝照れとなりましたぁ爆  笑
なので、今日もお外で目を覚まして頂いてとグラサン

(PR)愛犬と同じものを食べれる幸せ。非常食としても♪【wanto】

部屋に戻ったら毛繕いが始まったのですが、うまくあしあとのお掃除が撮れましたぁラブ
なんか、最初にあしあとの皮が落ちて行っているような笑い泣き

 
でも、やっぱりおじさんおじいちゃんの足足が好きなようですラブ

(AD)ペットの資格 受講生数国内最大級!ペットのスペシャリストになるための通信講座

 
『やっぱり』?という言葉からふと思い出してしまったので、掲載グッ
同年代の人はご存じかと思いますが、『やっぱり猫が好き』猫を思い出してしまいましたぁ爆  笑

 

話は変わりますが、今日は節分の日です節分

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なので、久々に『Canva』で絵を書いてみましたぁ爆  笑
※AI自動生成ですが笑い泣き
皆さんはどれが良い?

 

 

【節分についての豆知識】

節分はもともと、季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれ前日を指していましたが、江戸時代以降は特に立春の前日だけを指すようになりました。

節分という言葉には「季節を分ける」という意味があり、旧暦では立春が新年の始まりとされていたため、節分は大晦日のような意味合いを持っていました。

そのため、節分には邪気を払い、新年を迎えるための準備をする行事として、様々な風習が生まれました。