※アフィリエイト広告を利用しています  
 
皆さんこんにちは爆  笑
 
今日も晴れ晴れていて気持ちが良いですおねがい
 
なので、朝から部屋の掃除を始めたのですが、いつも通りレイラオカメインコ邪魔しに来てましたぁ笑い泣き
おじさんの足足の上に乗って、移動していますグッ
アトラクションではないのですが・・・タラー

(PR)リクルートが運営する【保険チャンネル】

掃除が終わった後は、足の上で満足げにくつろいでいましたぁ爆  笑
 
本日は、ちょっと違ったカメラ機能を使って撮ってみましたウインク
いつも同じ外の写真になってしまうので、ちょっと絵画風カラーパレットの写真にてグラサン
そんな端っこ行ったら落ちますよガーン

(PR) ペットの資格 受講生数国内最大級!ペットのスペシャリストになるための通信講座

 
鳴き声Verも絵画風カラーパレットにて爆  笑

なんか、あまりよく分からない動画映画になってしまいましたが・・・笑い泣き
次はまた違うカメラ機能で撮る予定ですグッ
 
 
そして、まだ間に合う『楽天お買い物マラソン』ですが、今回も何か良い書籍をと思い、ブログを書く時や、人とのコミュニケーションに役に立ちそうな、日本語に関する書籍をご紹介グッ
まずは、こちらから、『楽天お買い物マラソン』にエントリーしてねウインク

イベントバナー

 

 

この本は、日本語の正しい使い方や、言葉の由来など、さまざまな疑問を解決してくれる一冊です。
本書は、国語辞書の編集者である著者が、辞書編集の現場で出会った、日本語にまつわるさまざまな疑問を、わかりやすく解説しています。

 

この本は、作文や日記を書くのが苦手な子どもや、文章力を向上させたい大人に向けた、文章力のトレーニング本です。

本書の特徴は、穴埋め式のトレーニングで、文章の書き方を段階的に学べる点です。

 

この本は、ビジネスシーンや日常生活で使う言葉づかいを、幅広く網羅した一冊です。敬語の使い方や、慣用句、文書作成のルールなど、ビジネスパーソンや社会人に必要な言葉づかいを、わかりやすく解説しています。

本書の特徴は、イラストや図解を交えて、わかりやすく解説している点です。難しい言葉づかいや、抽象的な概念も、イラストや図解によって、イメージしやすくなります。

 

この本は、日本語の間違い探しを通して、正しい日本語を学べる一冊です。

本書の特徴は、人物の会話の中に、ひとつだけ日本語の間違いが隠されている点です。間違いを見つけて、正しい日本語を学ぶことで、楽しく日本語力を向上させることができます。

また、イラストがかわいいので、楽しく学べる点も、本書のおすすめポイントです。イラストを参考にしながら、間違いを探すことで、より理解しやすくなります。