●よく考えて投票を! | ♪♪♪主婦の為のお仕事情報♪♪♪

●よく考えて投票を!

「時代の息吹感じる」=ライブドア・堀江氏出馬に期待-小泉首相

 小泉純一郎首相は16日夜、自民党が衆院選の候補者として出馬を打診しているライブドア社長の堀江貴文氏(32)について、「新しい時代の息吹というか、若い感覚をこれからの日本の経営に与えてくれるのではないか。何か新しい雰囲気を感じる」と強い期待感を示した。党本部で記者団の質問に答えた。 
 また、首相は「時代の変革期なのかなという気がする。ああいう方が政治に意欲を持ってきたというのは」と語った。ただ、出馬の見通しに関しては「武部勤幹事長が接触して意見を聞いているようだ」と述べるにとどめた。(Yahooニュースより)

<大阪>辻元清美氏が社民党から出馬へ

政策秘書給与の詐取事件で有罪が確定した辻元清美さんが、来月の総選挙に大阪10区から社民党の公認で立候補することが決まりました。

辻元清美さんは2002年、政策秘書給与の不正受給が発覚し、衆議院議員を辞職。
去年、執行猶予付きの有罪判決が確定しました。去年7月の参院選に、無所属で立候補しましたが次点で落選。
今回の総選挙では本人の希望を踏まえ、社民党に復党し、大阪10区から立候補することを社民党大阪府連がきょう了承しました。
社民党の隅田・大阪府連代表は「(辻本さんは)育ててくれたのは社民党だから、そこから出たいと話している」と述べました。

大阪10区では、辻元さん以外に松浪健太さん、肥田美代子さん、浅沼和仁さんの3人が、立候補に向けて準備を進めています。
また、総選挙での動向が注目されていた社民党の前の党首・土井たか子さんは、比例・近畿ブロックの単独で立候補することになりました。名簿の順位は最下位で、政界から引退となる可能性もありますが、土井さんは「若い人を救うためには、捨て石になっても構わない」と話しているということです。(Yahooニュースより)


辻本清美さんは、執行猶予中の出馬・・・皆さんはどうお考えでしょうか???
ライブドアの堀江貴文さんはもう、知らない人はいませんネ!livedoorでの社長日記にはまだ、この出馬のことは書かれていませんね。
こうゆうことも広報の乙部綾子さんが決めるのかなぁ~?と思い、ブログを覗いてみましたが、ここにも一言も出馬の話はなし・・・。えっ!“六本木スタジオにて社長のCanCamの取材及び撮影がありました。”だって・・・
CanCamにホリエモン???

しかし、アメブロ運営のサイバーエージェント社長の藤田社長は・・・
奥菜恵と別れ美女にデレデレ???どうなってんの?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ポチッと、よろしくぅ~♪→→→アイコン・→ ブログランキングに登録しています♪