福田友里恵出演 おてんば姫野城番外編4/16 | 『支部長通信』

『支部長通信』

福田友里恵ライブスケジュール

10/29(月) 東新宿 真昼の月夜の太陽

Episode491


2014年4月16日 池袋Y-STAGE
おてんば姫野城番外編
「千鶴姫がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

ニコニコ動画の30分番組にゲスト出演した友里恵ちゃんのあれやこれや☆

皆様、動画をご覧になりましたでしょうか?


当日の会場の雰囲気をレポしますべーっだ!



パーソナリティーの森本千鶴さんがエレピを前にマイクチェックカラオケ

スタッフより「(本番まで)あと2分です」の声に

「この時間が一番緊張する」(^o^;)




※出番を待つ友里恵ちゃん(左)と姫野さおりさん(中央手前)




番組が始まり千鶴さんのブログで明かされた!
ぎっくり腰になったエピソードを披露あせる

そして、弾き語り

音譜『私の宝物がちっぽけな理由』


スナックを思わせるちょっと低めの椅子に
「凄く好きなんです(笑)」


そしてビックリマーク

千鶴さんから

今日のゲストをお迎えしたいと思います☆
シンガーソングライターの福田友里恵ちゃんです


千鶴:今年の1月に池袋のLIVE-INN ROSA さんで一緒やったね
その時、久しぶりやったね

友里:何年か前にお会いしていて、何度かご一緒していて

千鶴:もう3年程前かな? 私は上京してもうすぐ5年になるんですけど友里恵ちゃんはもっと静岡から出てきて永いよね?

友里:8年・・・9年、もっと居るかもしれないですけど

千鶴:最初はアイドル? 何というグループで?

友里:『Melody bee』という最大15人いましたね
最初15人いて残念ながら解散してしまって、その中で仲の良い5人でまた始めたんですけど
それも1年くらいで解散してしまって、それでも続けたかったもう1人の子と1年半くらいやってましたね
結局それも、それぞれの道を行こうという事になって私は1人になりました

千鶴:それが何年前くらい?

友里:1人で始めて今年の5月で3年になります

千鶴:じゃぁ弾き語りを始めた頃に会っているのかな?

友里:そうです! その始めた年の秋くらいにお会いしています

千鶴:そうかぁ! 私は上京して5年になるんですけど、最初の頃はもう全員敵や!って思ってたんですね
なので全然友達作りにはげまへんかった!ゴメンネあせる
みんな敵や!って思ってたから、仲良くはしてたけど連絡先とか交換せず・・・
ほんで今年の1月に久しぶりにライブで会うたやん?

友里:その時、なんか凄く話してくれたんです

千鶴:ゴメン☆ 私も何んか歳いってカドがとれて丸なってきたわけですよ
ほんで、こっちで1人で居ても寂しいわけですよ! ほんでいろいろ喋りかけていこうと
友里恵ちゃん久しぶりなぁって思って喋って、やっぱりそう思ってた?

友里:思っていませんでした!(笑)
それをライブの中でおっしゃっていて、あぁそうだったんだと思ってビックリでした!

千鶴:そう! ニコニコしてたけど凄く怖かったの東京があせる
そんなんを経て、こうやって喋れるようになった事を嬉しく思います






この後、友里恵ちゃんのオリジナルカレンダーを披露して
千鶴さんから「めっちゃ可愛い~!」のお言葉☆


続いて、友里恵ちゃんが弾き語りを披露



音譜『Smile to smile』


ここで、千鶴さんから!

「友里恵ちゃん! ちょっと絵を描いてみよう」

お題は、(千)鶴の友達の亀でビックリマーク


千鶴:絵を描いている間、番組が静かになったらアレやから鼻歌を歌いながらやろう!

友里:♪ぞ~さん、ぞ~さん、お鼻が長いのね~♪
亀の歌が思い浮かばないあせる
・・・コレって画的に大丈夫ですかね?(^o^;)






※多分、友里恵ちゃんの上手な絵に対し千鶴さんの絵がオチになる予定だったのだろうけど
思いの外!千鶴さんの絵がリアルに上手で面白みの方向性が変わったお絵描きバトルでした


この後、友里恵ちゃんが2曲目を披露


音譜『My dear』


最後の最後でエレピの音を外した友里恵ちゃんに向けて

千鶴:あのね~! 何か(会場に)魔物が居るみたい汗


千鶴:友里恵ちゃん! 私達のライブ告知が被っているから一緒にしちゃおう☆

4月25日(金) 池袋 LIVE-INN ROSA

5月30日(金) 池袋 LIVE-INN ROSA

私達、対バンで出ますので良かったら遊びに来て下さい



最後に、姫野さおりさんも登場!カメラ



        


本家本元の『おてんば姫野城』城主の姫野さゆりさんから


友里恵ちゃんに『おてんば姫野城』出演のお誘いに「是非~!」と答えた友里恵ちゃんビックリマーク

         


今後、姫様の和装か! もしくは『くの一忍者姿』の友里恵ちゃんがニコ生で見られる日がくるかも!?




   




それもまた、楽しみです♪




友里恵ちゃん! お疲れ様んさ☆