おはよう御座います🙏真顔


九州2日目は気になったスポットを


巡ってみることに🙏真顔


めざまし占いで無理なスケジュールは

見直した方が良い!って言われて…


一瞬迷いましたが、


高速バス🚌に乗れたら行ってみよう

🙏真顔


バス停に30分以上前に着いてしまって、


ひたすら待ちまして、


乗れました🙏真顔


行って見たかった場所がこちら↓


岩&鳥居⛩️



オシャレカフェ


雑貨屋




パノラマビュー↓


バスだったので自由にはいかない🙏真顔


朝9時52分発のバスに乗って1時間くらいで博多から到着したんですが、


帰りは13時1分発のバス🚌しか無いので、オシャレカフェに入りました🙏真顔


暑くて暑くている場所が無くて…🙏真顔


オシャレカフェの1番良い席が空いてて、

ラッキーでした🙏真顔


暑過ぎたのでテラス席より店内の席の方が人気だったのかも🙏真顔


ここは糸島っていう場所で、


素敵なんですが、鳥居見て雑貨屋さん一軒見てもまだ1時間以上は時間が空いてしまって…🙏真顔ヒトリダシネ…


私は時間が余り気味でしたが、

海辺で遊んでる人とか、

写真撮影して楽しんでいる人がたくさんいました🙏真顔


やはりレンタカーで来てる方が多いみたい🙏真顔


レンタカーだったらトトロの森🌳っていう場所と、


ここ↓


ビーチにブランコめっちゃある場所があって素敵そうで寄ってみたかったなぁ🙏真顔


博多駅でJR九州主催のツバメマルシェやってました🙏真顔賑わってた


そして そして


博多で私がどうにも行きたかった場所が

もう一軒ありまして、


糸島から戻ってきたのが2時くらいで、

やっとお腹も空いてきたので、


バスを乗り継ぎ乗り継ぎ🚌


こちら↓


男の人しかいなかった🙏真顔


おっちゃんにお茶🍵のヤカンをまわしてもらって、


昔 食べて感動したのが忘れられなくて、

やって参りました🙏真顔


こんな場所だったかなぁって思いましたが、お店を正面から見た瞬間、ここだぁ!って小躍りしたぁ🙏真顔


まぁ正直、ラーメン🍜はそこまで感動はしなかった🙏真顔


たぶん、自分がラーメン🍜に慣れたんだと思う🙏真顔


初めて来た時は博多ラーメンが初めてで、

めちゃくちゃ美味しくて替え玉した記憶があったんですが、


今回は麺🍜多いなぁ🙏真顔って思った


でも本当に念願だったので、

来れて良かったです🙏真顔



今回、初めてスマートEXっていう


ネットから新幹線の車両、座席を指定して、


トイカとタグ付けしてみたので、


紙のチケット🎫は無くて結構心配でしたが在来線の乗り継ぎもトイカでピッ🙏真顔


新幹線もピッ🚅で乗れてめちゃくちゃ

便利でした🙏真顔


糸島までのウエストコーストライナーも

トイカでピッで出来ました🙏真顔



ホテルも楽天で予約して、


機械でチェックイン、チェックアウトだったので、


手ぶら旅🙏真顔


時代は変わりますね🙏真顔


今回は出張の自称トレーダー様に同行したんですが、


ほぼ1人旅で満喫女子旅となりました

🙏真顔


またいつか行きたいなぁ🙏真顔


猫が一杯いるらしい離島も考えたんですが、


今回は糸島に行って見て良かった🙏真顔


また現実に戻って頑張りマッスル💪真顔


カントクン🌻