こんばんは〜🙏真顔


明日はクリニックの先生が肩が痛いそうで、


10時半で閉めて大きな病院に行くので、


私はお休みになりました🙏真顔


元々、12日は休みでしたので、


11日、12日と連休🙏真顔ヤッピー


12日は友達と都会に行くので楽しみ

🙏真顔


それでそれで 本題の 


日立しろくまくん🐻‍❄️


購入したのは2018年2月


今の家にお引越しをした時に買いました🙏真顔


高かったけど、我が家はこの一台で


まかなえているって程に助かってる🙏真顔


がしかし…🙏真顔


買ってから何度も何度も


トラブルやら不具合にも見舞われてて…

🙏真顔


まず取り付け直後に液漏れ?液垂れ?で、

壁紙が濡れているのに気づいて付け直し

🙏真顔


それからもパネルの不具合が2度かな…

🙏真顔


今回がパネル不具合3度目…🙏真顔


その度に修理に来てもらってます🙏真顔


どんなんかと言いますと、


これが↓通常の運転中の状態🙏真顔


パカァーとパネルが開いてパネルが動いて風向きとかを調整してくれてるんだと思われます🙏真顔


正面から見るとこんな感じ↓

不具合中の1回はこの下の3枚に分かれているパネルのうちの1枚がしっかり収納しない不具合が起きました🙏真顔


パネルが収納しない?ってどういう事?って感じだと思いますが、


パネルがキッチリ収納されると

こういう状態↓

キッチリ綺麗に左右差も無く収まっているのが分かります🙏真顔


そして今回のパネル不具合がこちら↓

本来ならキッチリ閉まるはずですが、

1センチ程隙間が空いていて…

収納されてない…🙏真顔泣


今回のこの部分の不具合が2回目になります🙏真顔


しろくまくん 蓋閉じない で検索すますと、たくさん出てくるので、


パネル不具合が起きやすいのかもしれません🙏真顔泣


本当にちょっと掃除と思ってカバーを開けましたら最後…🙏真顔泣


どっかのパネルが閉まらない🙏真顔


最初はビビりましたが、


最近はまたかといった感じで、


まぁパネルが閉まらなくても運転に支障は無いので、そのままでも良いかもしれませんが、


気づいちゃうと気になってしまって…

🙏真顔


ネットで調べると対処法も載ってて、


パネルの蓋を外してハメ直すって書いてあるんですが、触るのも恐ろしい…🙏真顔


そんでバキッてなったらヤバいし…🙏真顔


金曜日に修理に来てくれるんだけど、


修理適応外と判断される事も有るらしく、


修理適応外の時は出張料金5000円くらいが必要になりますが了承頂けますか?って何度も聞かれる…🙏真顔 ツラィ泣


長期保証があっても対象外の事も有るから!!っていう事みたい🙏真顔 ヒドィ泣


これが保証対象外ならもうパネルの修理は諦めるかもなぁ🙏真顔 ナケル泣


まぁ1年中 頑張ってくれてる我が家の


しろくまくん🐻‍❄️


しろくまくん🐻‍❄️に罪は無いよ🙏真顔


また金曜日にどうなりましたか


続報をお伝え出来たらと思います🙏真顔


以上です🙏真顔


カントクン🌻