またまた 何ヶ月もブログ放置。。。


理由は山ほどあります。


ここ数ヶ月、


仕事量が極端に増え、まともに家に帰れるのはほぼ深夜・・・。


子供も心配だし、早く家に帰って寝たい。


仕事が順調なのは良い事ですが、 家庭を顧みないで働く母親って??


自問自答。


5年生になる娘ちゃんは家庭学習で、毎日日記を書いています。


母である私は寝ている間に盗み見の日々。


毎日のように書かれている言葉。


「ママが遅いので今日は○○を食べました・・・」


後悔の日々・・・。


先生はどう思っているのだろうか?


育児放棄している母親と思っているのでは??


今学期から娘の担任になった先生とはまだ一度も話したことが無い。


今度個人面談があります・・・ちょっと心配。


最近終わったドラマ「MOTHER」見て考えさせられました。


生活が乱れて、虐待の方向に進んでしまった 母親・・・。


とても辛かった。


いま現在生活がとても乱れてて、私自身ママ友の助けが無ければ


私自身もそうなってしまうのではないかと・・・。



本当助かってます。ありがとう。


先日、ママ友のお母さんに会って 私は突然号泣してしまいました。


情緒不安定な私。 


なんかホッとする人なんだよね。 自分の親は遠くに住んでるし、


姑・舅とは関わりたくないし、 そこに私のことを何でも知ってるママ友のお母さん。


本当に頼りにしてます。



もう少し落ち着いたら 恩返ししたいです。


鶴の恩返しみたいにね。。。