レイちゃん 卒業 | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

 

 

 

大切なご報告

2024.05.25 12:03

COPIED

こんにちは!
皆様、元気にすごしていますか?




大切なご報告です。

35枚目シングル「チャンスは平等」の活動をもって、乃木坂46を卒業することとなりました。

二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦してみようと決心しました。





卒業のことはかなり前から心に決めていました。

ここ一年は、これが最後の全国ツアーかなとか、もうこの曲を歌えるのは最後かなとか。
アイドルの今しか出来ないことを最後まで悔いのないように!と過ごしてきました。

ですが、皆様には急なご報告でしたよね、

尊敬する先輩の門出を大好きなメンバーと、ファンの皆様と一緒にお見送りしたいなと思い、少し時期を待って、本日発表させていただきました。



卒業の日程は、シングルの活動を全て終えてになるので、7月の中旬頃を予定しています。

私の希望で最後の日は4期生で集まりたいです!というお願いをしていまして、もしかしたら大好きなみんなと何かできるかも…!

ゆる〜く楽しみにしていてくれたら嬉しいです☺️



卒業まであと2ヶ月くらいって考えると、なんだかあっという間に来てしまいそうだ。

夏の全国ツアーには参加しませんが、
今度のアンダーライブだったり、
ミーグリやサイン会だったり、
ファンの皆様と交流できる機会はまだまだあるので、安心してください😊


明日は幕張で直接みなさまとお会いできますし!
ありがたい〜💐







乃木坂46に加入して、5年と6ヶ月。
オーディションからは丸6年。
こんなに長くアイドルのお仕事をしていると思っていなかったな、

時間が経ちましたね。

学生の時間をほぼ全て乃木坂に捧げたので、あっという間では無かったです、体感もちゃんと長かったです。笑
長かったけれども、もうそれはそれは濃かった!!





振り返ってみて
私はメンバーといる時間が大好きだったなと。


特に同期のみんな!

私のくだらないおしゃべりに付き合ってくれたり、
いっぱい笑ってくれたり、
必要としてくれたり、
時に怒ってくれたり、
頼ってくれたり、
それが本当に嬉しかったです。

今でも昔と変わらずお姉さんメンバーにわしゃわしゃされるのとか、それもすごく嬉しいです。😊

一緒にいてくれてありがとう。



そして
優しく義理人情に厚い先輩方や、
頑張り屋さんで愛おしい後輩ちゃんたちに
本当にたくさん助けられました。

すでにご卒業された先輩方にも、大変お世話になりました。
今度ご挨拶させてください💐


未熟な私を受け入れてくれて、一緒にいてくれて、育ててくれた、メンバーやスタッフの皆様には改めて感謝でいっぱいです。
大変お世話になりました。
(現場にいつも物を置き去りにしてきてスミマセンでした。忘れもの、だいたい私です。笑)

感謝をしてもしきれません。
いつかおっきくなった私で、また会いに行きたいです。
そうなれるように一生懸命頑張ります!






そして最後に
応援してくださったファンの皆様。
本当にありがとうございました。

時に友達のように、時に恋人のように、時に娘のように思ってくださったり、あつい言葉を掛けてくださったり。
何度も励まされ、肯定され、頑張るエネルギーをいただきました。

誰かからの「好き」を仕事にする事の難しさをよく感じていました。
自分はつくづく向いていないと何度も思いました。
でも心が折れそうになったとき、皆さんからの期待や声援をきちんとお返しせねば!と身を奮い立たされました。

皆さんの応援がアイドルの私をキラキラ輝かせてくれていたのですね!







幼い頃からの夢であった「アイドル」というお仕事に就けたこと、エンターテイメントを作る一員になれたこと。
なってみてわかった、良いこと悪いこと、全部ひっくるめて、とても貴重な経験でした。


中学生のわたしの夢は叶えられたから、次は二十歳の自分の夢を叶えてあげたい!



これからも
なにものでもない私で
真面目に、がむしゃらに
生きてゆきます。

周りにいる人を笑顔にできる人でありたいです!
それは、きっと一生変わらないです!






最後まで読んでいただきありがとうございました🤲

卒業を発表しましたが、みんなには変わらず笑っていてほしいので、最後まで一緒に乃木坂での時間を楽しんでくれたらいいな♪


皆様どうか健やかに〜




それじゃ!😊


清宮レイ

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46清宮レイ卒業発表「二十歳の区切りに新しい世界に挑戦してみようと」18年加入4期生

 

乃木坂46清宮レイ(20)が25日、自身の公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。活動は7月中旬ごろまでの予定という。「大切なご報告です。35枚目シングル『チャンスは平等』の活動をもって、乃木坂46を卒業することとなりました。二十歳の区切りに、新しい世界に挑戦してみようと決心しました」と伝えた。

「卒業のことはかなり前から心に決めていました。ここ一年は、これが最後の全国ツアーかなとか、もうこの曲を歌えるのは最後かなとか。アイドルの今しか出来ないことを最後まで悔いのないように!と過ごしてきました」と明かし、「ですが、皆様には急なご報告でしたよね、尊敬する先輩の門出を大好きなメンバーと、ファンの皆様と一緒にお見送りしたいなと思い、少し時期を待って、本日発表させていただきました」と説明した。

「卒業の日程は、シングルの活動を全て終えてになるので、7月の中旬頃を予定しています」と記した。「私の希望で最後の日は4期生で集まりたいです!というお願いをしていまして、もしかしたら大好きなみんなと何かできるかも…!ゆる~く楽しみにしていてくれたら嬉しいです」と呼びかけた。7月からスタートする「真夏の全国ツアー2024」には参加しないが、6月開催のアンダーライブやファンとの交流イベントなどは参加するという。

18年8月、「坂道合同オーディション」に合格した。「乃木坂46に加入して、5年と6ヶ月。オーディションからは丸6年。こんなに長くアイドルのお仕事をしていると思っていなかったな、時間が経ちましたね」と感慨を込めた。「学生の時間をほぼ全て乃木坂に捧げたので、あっという間では無かったです、体感もちゃんと長かったです。笑 長かったけれども、もうそれはそれは濃かった!!」と表現した。

メンバーやスタッフ、ファンに感謝した上で「幼い頃からの夢であった『アイドル』というお仕事に就けたこと、エンターテイメントを作る一員になれたこと。なってみてわかった、良いこと悪いこと、全部ひっくるめて、とても貴重な経験でした」と回想。「中学生のわたしの夢は叶えられたから、次は二十歳の自分の夢を叶えてあげたい!」とつづった。

「これからも、なにものでもない私で、真面目に、がむしゃらに生きてゆきます。周りにいる人を笑顔にできる人でありたいです!それは、きっと一生変わらないです!」と伝えた。

18年11月に4期生として乃木坂46に加入。元気いっぱいな笑顔がチャームポイントで、明るいキャラクターで「レイちゃん」の愛称で親しまれた。米国で暮らした経験があり英語が堪能。5月4日まで上演された舞台「鴨川ホルモー、ワンスモア」にも出演した。

乃木坂46公式サイトでは、7月15日に行われる最新シングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブ生配信内で、既に卒業を発表している阪口珠美(22)と清宮の卒業セレモニーを実施することも発表された。

 

 

 

 

 

 

2024年7月15日(月)に行う35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブ生配信内にて、阪口珠美と清宮レイの卒業セレモニーを実施することが決定いたしました。

発売記念ミニライブ生配信は、35thシングル「チャンスは平等」の初回仕様限定盤Type-A~Dに封入される「全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」に記載されたシリアルコードを用いて、応募特設サイトからご応募いただくことで視聴することができます。
なお、発売記念ミニライブの見逃し配信とメンバー解説付き配信も内容は同様となります。

発売記念ミニライブの応募締切は2024年5月31日(金)23:59となっておりますが、卒業セレモニーの実施に伴い、2024年6月30日(日)23:59まで延長いたします。

▼35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブのご応募

https://ticket.fortunemeets.app/nogizaka46/35th#/

たくさんのご応募をお待ちしております!

なお、阪口珠美と清宮レイの具体的な卒業日に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。


■35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブ生配信
配信日時:2024年7月15日(月)19時~20時

■35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブ見逃し配信
配信日時:2024年7月16日(火)21時~22時

■35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブメンバー解説付き配信
配信日時:2024年7月17日(水)21時~22時

▼35thシングル「チャンスは平等」発売記念ミニライブのご応募

https://ticket.fortunemeets.app/nogizaka46/35th#/
応募締切:2024年6月30日(日)23:59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃん、卒業だね。

 

知ったのは今日の昼だった。

 

その時はかなり動揺したんだけど、今は落ち着いて書いてる。

 

レイちゃんもいろいろあったよね。

 

アンダーになってから考えたのかな。

 

それを思えば、ヲタってマジにダメなやつが多いよ。(自分も含めてだぞ)

 

まあ、そういう輩からなりたってる乃木坂46なんだけど。

 

レイちゃんは今の乃木坂46のバラエティ面を支える一人だと思うから残念だよな。

 

勝負ごとにガチになる所が面白かった。

 

負けると涙を浮かべて。

 

また、毎週聞いている『乃木談』でもお世話になっていたよ。

 

このラジオ(オーディーで聞いてる)の二人の雑談が面白いんだよな。

 

これからどうなるんだろ、松尾と誰か他のメンバーになるとは思うんだけど。

 

それと、レイちゃんと言えば友達のあやめちゃんなんだよな。

 

あやめちゃんがチョット心配なんだけど、最近は他のメンバーとも仲がよさそうなので安心はしているんだけどね。

 

先日の久保チャンネルでも、久保ちゃんに好きだと告白されていたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年あと何名の卒業があるんだろ?

 

ファンになった2016年からこれだけのメンバーの卒業を見て来たんだね。

 

グループアイドルのファンなら卒業は仕方の無いことだと思っているけど、卒業を聞くのはやっぱ慣れないよね。

 

上の表を見ても、いろいろ思い出される。

 

みんなコレだけ楽しませてくれたんだから、もう幸せを願うこと以外に無いよ。

 

レイちゃんも、これからどうするんだろ、大学に行くのかな?

 

それとも、芸能活動を続ける?

 

いずれにしても、これからの人生が素晴らしいことを祈っています。

 

卒業、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の超乃木スタ誕に出るんだよね。

 

心してみよう。

 

上の写真を見ると、先輩って感じがするよね。(学校の先生?)

 

てか、

 

やっぱ、5期生って背が低いメンバーが多いからだね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南野の吐息でネット、懐かしいな。

 

あの頃、ガチで若かった。(今はジジです ぷ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ツルハで買って来た。

 

今度は、美月と弓木。

 

弓木も写真集を出すよね。

 

ちょっとビックリ(笑)

 

 

 

 

それではまた明日、したっけ~!!!