小さいCD & 乃木坂46箱推しのブログ | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

今晩ワン!

 

今日も特にネタが無い。

 

まあ、掘り下げて調べるとネタは出てくるんだろうけど時間が無いな。

 

ということで、

 

簡単に昨夜のショールームの話題から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CD風のアクリルチャームなんだけど、

 

これって昔の8㎝CDを真似て作ったアクリルチャームなんだけど、この8㎝CDを何かわからないのが今となっては普通なんだね。

 

1990年前後のシングルCDは皆このサイズだったんだけどもう30年前だよね。

 

アルバムは当時から普通のサイズだったんだけど、それとの価値を違うようにするためシングルでは小さくしたんだろうな。

 

そのうちにシングルCDも普通のCDのサイズになっていき8㎝CDは絶滅していったよね。

 

8㎝CDを聞くためにはドーナツ型のプラスチックにはめてサイズを大きくしなければCDデッキで聞くことは出来なかった。

 

そのうちにCDデッキが8㎝CD対応になったけど。

 

そういえば、自分は今でも昔の8㎝CDをそのまま持っているんだけど、これって今でも聞くことは出来るのかな?

 

パカッってはめるドーナツ型のプラスチックはどこにあるのか?もう忘れたし。

 

割れてしまって捨てたかも?

 

まあ、そんなことはどうでもいいや。

 

ということで、本日はコレで終わり。

 

オチがないつまらないブログだったことを反省しながら(ぷ)

 

また明日ね、したっけ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっきーは可愛いね。