ななみん、まりっか、ハピバ!  そだねー | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、2月22日。

 

今はもう乃木坂46にいない、あの二人の誕生日。

 

だけども、

 

ななみん、まりっか、お誕生日おめでとう!!!

 

今年も素晴らしい年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、橋本奈々未の卒業コンサートから一年なんですね。

 

アッという間だったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色に染まった埼玉スーパーアリーナ。

 

最初っから最後まで緑色だったもんな。

 

本当に特別なライブだったよ。

 

早く円盤で見たいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は、まりっかの写真集の発売日。

 

めっちゃ楽しみにしていたんだけど、こんなメールが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご利用ありがとうございます。
オムニ7カスタマーセンターです。

お届け予定の商品につきまして、
配送が遅れますことをお知らせいたします。

<ご注文内容>
■注文番号:
■払込票番号:

大雪の影響により、北海道に向かう幹線輸送の遅れが発生したため、
ご指定の店舗への商品到着に大幅な遅れが生じております。

商品の到着を心待ちにしていただいておりますお客様に
ご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。

商品が店舗に到着しお受取りが可能となり次第改めてご連絡いたします。
到着まで今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 
 
 
 
 

うえ~ん、雪でおくれるってメールがキター(泣)

 

まあ、仕方ないな。

 

北海道は雑誌関係の遅れは多々あることなんだよね。

 

そんな、まりかさん関係で、これはおめでとうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元乃木坂46・伊藤万理華、ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool」のシーズンビジュアルモデルに抜擢

 

元乃木坂46の“まりっか”こと伊藤万理華が、ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool」(ウンナナクール)のシーズンビジュアルモデルに抜擢された。

 

ウンナナクールのコンセプト「女の子、 登場」の中にある、 “自分自身で幸せを切り開いていく、しあわせの価値は自分で決める!”という芯の強い女の子のイメージとピッタリな伊藤万理華が、2018年シーズンビジュアルモデルとして、ウンナナクールの公式サイトやインスタグラム、店頭ポスターに登場し、 “女の子の魅力と勇気”を表現していく。

昨年末に乃木坂46を卒業したばかりの、あらたな伊藤万理華に注目だ。

伊藤万理華 コメント
ウンナナクールは普段から愛用してるので、これからお店に行くのが少し恥ずかしいですが、うれしいです。
撮影時は晴天で、良いスタートが切れました!
空に綴られている詩と同じように、一歩踏み出す勇気を持ってこれからも頑張ります。

ウンナナクール BRAGENIC 公式サイト
https://www.une-nana-cool.com/bragenic/

ワコールウェブストア スペシャルサイト
http://store.wacoal.jp/ft/bragenic/index.jsp

ウンナナクール公式サイト
http://www.une-nana-cool.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何のCM?

 

ウナコーワ?

 

だと思ったら、(笑)

 

里依紗ちゃんと同じ、

 

下着のワコール関係のCMだったんですね。

 

結構な大抜擢だよね。

 

これはおめでとうだよ。

 

顔はほとんど見えないけど、声は間違いなくまりっかだね。(笑)

 

それで、思うんだけど、

 

まりっかって、今の契約どうなってんの?

 

まだ、乃木坂ですよね?

 

違うのかな?

 

ブログが消えてから、やっぱ違う?

 

そのまま、ソニー関係の事務所?

 

変わらすに推されているのがわかるよね。

 

今後の活躍も楽しみだよね。

 

そだねー

 

といえば、これ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング女子、ネットでは「そだねージャパン」 有吉も三村もまりもっこりも…

 

平昌五輪カーリング女子で初の準決勝進出に期待がかかる日本女子チームに対し、ネットでは「そだねージャパン」の名前が広がっている。カーリング女子日本チームは「カー娘」と呼ばれていたが、強豪国を倒す強さに加え、休憩時間におやつを食べる「おやつタイム」や、試合中に選手間で「そだねー」という声が話題となっている。

 

日本チームは19日の試合でソチ五輪銀メダルのスウェーデン相手に数センチの差で勝利をつかむなど、乗りに乗っている。そんなカー娘たちの戦いに、ネットも沸騰。選手たちが試合中に声をかけあう北海道弁の「そだねー」が、ファンの心をつかんだのか、ツイッターなどでは「そだねー」がトレンド入り。「そだねージャパン」の呼び名もついた。

 有名人も「そだねージャパン」が気になるのか、有吉弘行はツイッターで「スウェーデンに勝利だねーナイスだねーそだねー」とつぶやき、三村マサカズも「行けるよ、カーリング!やっぱり面白いわ。駆け引きが。あつめでもいいよねー!そーだねー。うーん。これで金メダル行こう!」と“そだねー”推し。北海道のご当地キャラクター・まりもっこりも公式ブログで「こりゃ~今年の流行語に『そだねー』押していくしかないな」と、流行語大賞を狙えると自信を深めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そだね

 

普通に使うよね。

 

だけども、

 

これって、北海道弁だったんだ~と改めて知ったひっこしオーであった。(笑)

 

 

ということで、本日は終わりです。

 

したっけ~    ←  これは北海道弁の代表格。