「ラブ・ストーリーは突然に」の東京ラブストーリーが好きなドラマだった仲里依紗ファンのブログ | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

こんばんは。

今日はHBCのラジオ番組にギタリストの佐橋佳幸さんがゲストに来て、「ラブストーリーは突然に」の最初の印象的なギターの三連符のことを話していたので、この話題です。

この歌が主題歌のドラマと言えば、もう25年前になってしまった『東京ラブストーリー』ですね。

大好きなドラマでした。

主役は織田裕二のような気がしますが、鈴木保奈美が演じる赤名リカの物語でしたよね。

そして、それはとても切ない物語でした。

赤名リカの気丈に振舞う明るさが、物語をなお切ないものにさせていましたよね。

印象的な場面が多々ありました。

このブログを書くためにヨウツベを見たんですが、いろいろ思い出されましたね。






1



ゴミをけって逃げる場面(笑)

やってはいけないことなんだけど、印象に残っているな。





2
3
4
5
6





これも覚えていましたよ。

これ、ヤバいですよね。

惚れちゃいますよ(笑)










7
8
9




この場面も覚えているよね~。

雨の中、ず~っと待っていたんだよね。

携帯電話が無い時代だから成立したのかな。






10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22




それと、印象的は赤名リカのセリフに、こんなのがありましたよね。

「カンチ、セックスしよ」






まあ、上の画像はすべて下のヨウツベから取ったのですが、最終回の最後に総集編的に映りましたね。

また、9分から「ラブストーリーは突然に」も流れますね。












そして、話は変わりますが、このドラマの脚本を書いた坂元裕二さんが今度の月9ドラマの脚本を書きますよね。




「これが自分にとって最後の月9ラブストーリー」との強い決意を持って臨むこの作品、「人生はつらい、でも恋をしてるときは忘れられる」をキーワードに、東京で生きる若者たちのリアルな今を映し出しながら、恋愛の美しさを描きます。





ということなので、ちょっと期待して見たいなと思うドラマです。

今年の『恋仲』を見る限り、携帯電話がある時代でも工夫次第で良いラブストーリーが作れると思ったので。





25



『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』



てか、タイトルが少し長すぎません?(笑)

それと、

タイトルの言葉から、きっと切ない内容なのかな?なんて(笑)






それでは、最後に僕の懐かしい服(笑)



















東京ラブストーリーのカンチに影響されて買ったコート(笑)

てか、もうヨレヨレ。

刑事コロンボのコートだな(笑)





そして、


その前に買ったのは?




















モノトーンから安全地帯に影響されて買ったコート(笑)







ミーハーで、切ないラブストーリーが好きな、センチなオッサンが書いたブログでした。


おわり



仲里依紗さんの話題に持っていけなかった(笑)