ALWAYS 三丁目の夕日’64  を見てきました。 | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

こんにちは。


さっき、久しぶりに映画を見てきたんですよ。


ALWAYS 三丁目の夕日’64


なんですが。


内容はこれを見ていただくとして、



ドライビン北海道!!!


ドライビン北海道!!!



てか、


細かくて読めませんよね(ゴメン 笑)


時は1964年、東京のどっか町の3丁目一角の住人達による人情劇なんですが、←合ってるでしょ(笑)


実はこれ、


ブログに書くつもりはなかったんですよね。


昔を懐かしむ人が見るもんじゃないの、って言われるのも嫌だったし、


なんか、爺くさいし(笑)← 実際、映画館は爺、婆、多数。


このシリーズは最初っから見ていて、


この前の続編が、僕的にあまり好きじゃなかったんですよ。


しかも今回は3Dだし(この町は3Dの上映は無し、出来ない?つまり田舎である、でも結果これでOK)


3Dのような小細工をしたために、あの大ヒット3D映画のように、内容がもっとつまらなくなってはいないか?


という不安もあったんですよね。


だから、あまり期待をせずに見に行ったんですが、


ツイッターでもつぶやきましたが、


涙 4リットル、鼻水 2リットル以上、は流れました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちり紙とハンカチで持っていって良かった\(^_^)/状態ですよ。


もうヤバイです(笑)


また、


これ、かなり脚本が練られているんじゃないかと思うんですよ。


会話を相当考えられて書かれたものじゃないかと思いました。


ていうか、


これだけ、泣いたり、笑ったり、


大杉じゃないの(笑)


内容的にも今回は、六ちゃん(堀北)の恋愛話も軸になっていてとても面白かったんですよ。


薬師丸さんも、相変わらず素晴らしかったし。← いい母さんだな~ほんわり。


堤さん、今回も大爆笑させていただきました(笑) ←これもいい父さんですよ。


あまりに感動したんで、今回は初めてパンフレットも買っちゃいました。



ドライビン北海道!!!


だから、ブログに書いたんですけどね。


それと最後に、


この映画、3Dじゃなくてもいいと思うんですよ。


かなり泣かされるんで、


メガネが邪魔になると思いますよ。


実際、僕は、メガネのレンズが曇った気がしました。


今日から上映です。


かなりお勧めですよ。



ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!