映画『モテキ』の音楽から、「三宅裕司のいかすバンド天国」を思い出しましたブログ | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ


日本全国、お盆休みなんですが、明日も昼から仕事で、普通に日曜日しか休みのないひっこしオーですが、みなさん、こんばんは(^O^)/

$ドライビン北海道!!!


映画『モテキ』のホームページも新しくなったようですが(仲里依紗バージョンです)

その中で、これを読んだり、

$ドライビン北海道!!!

$ドライビン北海道!!!


ドラマ『モテキ』を見て感じたことに、

このモテ曲がすごく イイ って思ったんですよ。

これに書かれているように単にBGM以上の役割を与えられていると思います。

こういうところがこのドラマ『モテキ』のいいところでもありますが、

その中で、サブカル的な名曲を聞いて(神聖かまってちゃん他)

その昔、土曜日の夜に結構見ていた、

「三宅裕司のいかすバンド天国」

これ、思い出しちゃったんですよ。

当時は、バブルの全盛期で、会社の正社員になるよりバイトで生活した方がお金持ちっていう世の中だったんですよ。

だから、普段はバイトで生活して、プロを目指してバンド活動をしている人が全国で一杯いたと思います。

また、代々木公園のホコ天バンドも全盛期でしたね。

そんな全国に素人バンドが溢れていた時代だったので、

変なもバンドも一杯いましたね。

そんな変なバンドやマジメにプロを目指しているバンドが、イカ天キングを目指して競い合うこの番組、大好きでした。

マジメバンドでは、

あの函館のグレイや、沖縄のビギンもこの番組に出演していたんですよね。

ビギンは確かチャンピオンになってます。

そんななかで僕が好きだったのは、

アホなバンド達でしたね~(笑)

まあ、アホなバンドでプロになった人はいなかったと思うんですが、

たとえばこの方たち、

「宮尾すすむと日本の社長」

これバンド名なんですが、

変ですよね(笑)

また、彼らに歌、

これも良かったですよ~(笑)

「二枚でどうだ!」

何が二枚か?っては、これを見てほしいんですが(笑)



う~ん、いい曲ですネ?(ホントか? 笑)

若いと激しいから2枚は正解\(^_^)/ 

・・・・いやいや(^_^;) 

ま~ほんと、いろいろな人が出ていました。

真面目にやってるのか?、ウケ狙いなのか?

わけのわからない方達も一杯いました。

生放送だからって、インタビュー中にズボンを脱いだバンドもいましたね。

カメラが焦って他を向かせたり(笑)

もうハチャメチャでしたね。

今じゃ、もう無理でしょうね。



そんな方々も、今は他の仕事でマジメには働いているんでしょうね。

いいお父さん、お母さんになっているのかな?

あの頃を懐かしく思っているんでしょう。

最後に、

夏と言えばこの歌を思い出しませんか?

今でもほとんどの方が知っていると思います。

このジッタも、このイカ天に出場していました。

いい歌ですよね。

それじゃ~今日はこれまで、バイバイ(^O^)/