個人情報が含まれるため話の大筋が変わらない程度のフェイクを混ぜています


2日連続学校から呼び出しがありました

学校からの呼び出しは子どもがやらかしたからなんですが、理不尽でたまらずことが終わった今も思い出しても腹立たしいです。それでこどもの待遇が変わらないようならば学校を訴えようか迷っています


こどもの学校で転校生の女の子が来ました、その女の子が息子のグループ活動の班が同じになりました、息子は班長で新しく来た女の子が、みんなの中で大人しくてオドオドしていてかわいそうに見えたので親切に学校のシステムを教えてあげたり他の女の子に紹介してあげたりしたそうです。

女の子は喜び友達になりました、子どもとしては異性としてその子を好きになったと言うよりは気の合う友達として好感を持ちその後も女の子をフォローしたりたまに話したりしたそうなんですが、仲が良いので二人が付き合っていると噂になり女の子がクラスでからかわれてしまったそうで、6月に突然態度がよそよそしくなり、先生をとおして近寄らないで欲しいと言われたそうです。


子どもはびっくりして理由を聞きましたが、それがストーカーだと言うことになり、振られたのにストーキングしていると噂になりました。

子どもはなんとか解決しようと自分が悪いことをしたのなら謝りたいと言おうと彼女の所に行き、それに対して女の子は突然泣き出しました。その後にその女の子のクラスの担任と息子の担任と女の子と息子と四者面談になり息子とその女の子は距離を取ることになりましたが廊下ですれ違った時に息子と目があったと怖くなってしまい不登校になったそうです、理由は息子が不気味で怖いストーカーで、息子は体が大きいので襲われるんじゃないかと恐怖心が高まり耳が聴こえなくなり、頭が痛くて来れなくなったそうです。

その後なんとか一日登校したが、登校した時に階段で息子とすれ違い息子がすれ違いざまにおはようと挨拶したことで恐怖心が高まり授業が受けられず早退、精神科受診しストレス性のPTSDの診断書を貰い学校に提出、登校出来るように、息子の行動制限、を要求しました。


その女の子の教室の前を通らない

目を合わせない

声をかけない

その女の子の教室がトイレの横なのでトイレに

は教師と行く

教師が常に息子をみはる

廊下の歩ける場所の制限

階段も使える階段の制限


これをが学校側は女の子の親の要求通りに実行しました、私たち親には報告はありませんでした。

その後、息子はあまりにも理不尽なのでその女の子に理由を聞きたくてクラスに無断で行ってしまったのです、このことで女の子の両親が学校にクレームをいれて私たち夫婦が呼び出され

その女の子の教室の前を通らない

目を合わせない

声をかけない

その女の子の教室がトイレの横なのでトイレに

は教師と行く

教師が常に息子をみはる

廊下の歩ける場所の制限

階段も使える階段の制限を

厳守させろと言われました


その後その女の子の両親と校長、教頭、両方の担任と私たち夫婦が面談しました


このときには息子はストーカーとして学年でいじめにあっていました、一部仲の良い子ども達が息子を信じてくれたので、なんとか登校していました。


面談では女の子が息子のせいで登校出来ないと両親から訴えられて息子にルールを守らせろといってきて息子の人権を侮辱する言葉を沢山言われて口論になりました、


事実として

息子は学校の外で一度もその女の子に会ったことがないです、私学の小学校なので車で移動しないと学校に行けず、二人の家はとおく離れています

又、連絡先も知りません

息子は教師から距離を取れと言われてから発した言葉はおはようだけです

身体的に息子が彼女を触ったことは一度もありませんでした

息子は彼女に恋愛感情がありません

5年生で別の女の子にフラレてから恋をするのが怖いし多分未だに吹っ切れていないのです

そして学校でストーカーとしていじめに遭い、文具を捨てられたり、頸を絞められたり

教室に閉じ込められたりしました

このことを一生懸命説明していますが


学校は

事実はそうでもその女の子の健康を取り戻す事と、その女の子が怖がっていることを解決することが優先であるとし行動制限を解除しないとしました


子どもの権利条約を提示し、これは息子への人権侵害であると訴えたけど、女の子が怖がっていることが問題だと言われて待遇をかえてくれないのです


あまりに悔しいです

息子への待遇を学校に変えてもらうにはどうしたら良いですか?

この様な問題はどこに相談したら良いですか?

息子は毎日死にたいと言いながら、登校しなかったらストーカーを認める事になると死にそうな顔で登校し帰宅後はしばらく泣いています

トイレが頻回になると教師を呼ぶのが嫌だから水筒も一滴も飲んできません、この暑さのなか真っ赤な顔でバスから降りてきます

わたしも本当にかわいそうで気が気でないし頭がおかしくなりそうです

学校に息子も死にたい位辛いと訴えましたが

息子が死にたいのは対話で解決します

もっと我々を信じてくださいと校長先生に云われました。転校も希望しましたが笑って取り合ってくれないのです

後半年息子は行動制限され排泄は教師と一緒でなければ出来ず冤罪を晴らすことは出来ないのでしようか