5月中旬の釣行以来、犀川へは3度ほど出掛けたものの「撃沈」続き(+_+)

心、折れてます。

 

昔々、中学生くらいの頃、ブラック・バスは限られた場所でしか釣れなかった頃のお話です。

茨城県高萩市の花園ダムでバスが居るとの情報。父親を何とか説得し近所の釣り仲間とともに連れて行ってもらった。

当時のお小遣いでは「本家」のフラットフィッシュを購入することができなかったため、シェイクスピア製の「フラットフィッシュ・モドキ」をリザーバー特有の立木の間をゆっくりリトリーブするとサイズこそ20cmくらいではあったが次々釣れた。

初バスってこともあり大興奮だったのは言うまでもありません。

「モドキ」より「本家」の方が良いだろうと「フラットフィッシュ教」を信仰するのも当然の流れ。

今でも横向きミノーに購買意欲が湧いてしまうのが性となっております(^_^;)

 

「ヘリン」繋がりってことで・・・

つい先日、中古屋にて

おぉぉぉ~懐かしい!ヘリンの「スイマースプーン」じゃないか!

知ってはいたものの過去に購入したことはなかった。

大・中・小と3サイズ購入することができた♪ハンガーフックにオリジナリティを感じます。(フラットフィッシュは良いバランサーとなっていた)

⇓「大」250

⇓「中」225

⇓「小」200

ネットで調べてみるとフラットフィッシュとは逆姿勢で泳ぐらしい。

さてさて・・・