寂しくなる時は


夫が好きそうな場所に行った時

夫が好きなキャラクターを見た時

私の好きなスイカグッズを見つけた時

(夫は私が好きなスイカグッズを見つけると

こんなんあるよ!と教えてくれて、

いつも買ってきてくれたから)

夫が好きな物を食べに行った時

夫が大好きな愛犬と散歩に行った時

夫が好きそうなゲームを見つけた時

夫が好きそうなお菓子を見つけた時

夫が読んでた漫画を見た時


一緒に行きたかったな

一緒に行ってただろうな

一緒に楽しみたかったな

一緒にあーだこーだ言いたかったな

言ってただろうな


楽しいもの、面白そうなもの、

子供の好きそうなもの、

私の好きそうなもの、見つけるのが上手で

本当に子供のような人だったから

新しいものを知ることができて

楽しかった


今日は、夫が好きそうなものをみんなで食べて

夫が好きそうな場所にみんなで行ったから、

ああ、夫がいたらなぁ、と強く強く

思ってしまったよ


3姉弟でマイクラ始めたから

勉強!って言うのやめて、

好きなことしちゃおう

だって、夫なら子供達に誘われて

きっと一緒にマイクラしてるもんな


私は夫のことを思い出して涙しながら

これを書いています。


思い出して泣きたい時は泣いて

無理しないで、我慢しないでおこう。