私、前世で何か悪いことしたのかな...


まさか、こんなに若くして夫が亡くなるなんて

子供達小さいこれから1人でどうしろと?


子供の習い事一つ、決断つかない

これから3人の受験もあるし

親が1人になって、岐路に立たされること

山程あるな


どうにかなるわ!っていう大胆さも

緻密な計画性も持ち合わせておらず、

あーでもない、こーでもないと

悶々とすることは得意で...


だから、1人にするなってあれほど夫に

言ってたのに!

毎日の生活を回すことができても、

肝心なことは、一緒に悩んで欲しかった


夫は相談という相談を私に全くせず、

悩んでる姿をほとんど見たことがない


生きていればどうにかなる

が口ぐせで、大丈夫、大丈夫って

包み込んでくれた


いかに私の心の支えだったのかがよくわかる


スピリチュアル的に、夫が夢に現れたり

お告げ的なものがあるわけでもなく、

生きてる私がどうにかしなきゃ、です。