新しい会社にワクワクドキドキしながら
入って行ったのに衝撃的な1日目だったため、
最初から心が折れそうになった...

いやいや、まだ1日目だからね。
最低3ヶ月は様子見ないと。


と、いつか変わるはずという期待を胸に
頑張ろう!と思っていたけども
それは1ヶ月、3ヶ月、半年経っても何も変わらず
打ち解けようと話しかけたり、
何かできることないかな?と探そうとしたり、
少しでも打ち解けたいと自分なりにやっていた。


しかし、状況は変わらず、
パートというだけか、私が気に入らないのか?
会話にも入れてもらえず、会社の中のことには
全く関与も出来ず、他の階の人とも話せず
話しかけられもせずもくもくと言われたことを
するだけの毎日。


何が嫌なのか。


パートなので言われたことだけする仕事なのは
ある程度覚悟していたことだし
数年だけの我慢、って思ってたけど
仕事以外の人と人とのコミュニケーションまで
閉ざされてしまったら本当に辛くて辛くて
心が壊れそうだった。


周りでは楽しそうに話しているのに
入れる雰囲気をだしてこない。
なんだか見えないけど壁があって
私は別空間にいる人みたい。


前の会社、辞めなければよかった。
1年半くらいずっと悶々と悩み続けて
数ヶ月に一度は心がもたなくて
家で泣いて泣いてなんでこんな状態に
なっちゃったんだ!!って落ち込んでしまう。


いや、だけど、私には家族がいて
かわいい子供達のために私は頑張ろう。
私の居場所はここにある。
そう思って立ち直れた。


しかし、こんな状態が1年も続いてやっと
やっぱりここはダメだ、
と転職しようと心に決めた。