前日の夜から雨が振り出し、マドリードの天気予報は当たるな、と

感心してたばかりなのに、今朝起きてみると晴れ。

不安な黒い雨雲は残っているものの、雨が降り出すには

しばらく猶予がありそうだなと判断し、いそいそと着替えて、

ホテルを飛び出すことに。

走食美男子 走食美男子

前日のマドリード名物からスタート。

走食美男子

そして「熊とマドロリョ」のあるプエルタ・デル・ソルを抜けて、王宮へ。

走食美男子

残念ながら、王宮の裏手に広がる広大なアテナス公園が封鎖されていたこともあり、

外周を走りながら、幹線道路を地下に埋めて作った緑地帯、マドリード・リオへ。

途中、2013ローマ・マラソン・フィニッシャーTシャツを着た老夫婦を発見。

走食美男子

マドリード・リオでは、まさにレース開催中でした。

走食美男子

ゆったりとした川の流れと、そのせせらぎに癒されるはずが、

至る所に落ちている犬のウンチとオシッコの異臭が気が気でない展開。

この国の犬の排泄は自由過ぎる。更に、リードをつけずに散歩している

大型犬がたくさんいるもんだから、「まさか、噛まないよな」

「間近で吠えられたら、ビビるぞ」など、終止犬の行動をウォッチしながら

不安な気分で交差することのおっかなさと言ったら。

走食美男子

随所にup&downのあって、それなりに負荷がかかるオエステ公園を横断。

走食美男子

マドリード2日目のランニングの目当ては、

エジプトから譲り受けたデポー神殿。

走食美男子

マドリードイチの目抜き通り(日本で言うと表参道とか銀座の中央通りかな?)

グラン・ビア通りを走って、ホテルまで。


今回のスペイン旅行では、ランニングは合計4回。

ウェアは、都度浴室で洗濯して使い回してやりました!