深夜から明日にかけてマドリードは降雨予報だったので、

その前にさっさと走っとくことに。

これで滞在先の3都市でのランニングを予定通り敢行!

走食美男子 走食美男子

コースはモト王族が利用していた公園ということもあって、

それはそれは巨大なレティーロ公園を走ることに。プラド美術館の

裏手にあります。


水は汚いけど、多くのボートで賑わう。

日本だと、たいていこの手の池は、カップルには別れが訪れるけど、

はたしてここはいかに?

走食美男子

あまりの巨大さに方向感覚を失いつつも、

ようやく公園から脱出。すると、新郎新婦が

カメラマンを従えながら信号待ち。

バルセロナの名所で記念撮影なんでしょうね。

バルセロナでも見ました。

そう言えば、かつてNYでもハバナでも見たな。

走食美男子

その先のプラド通りには、警官に囲まれながらも、たくさんの人溜まりが。

今か今かと待つデモ行進のスタート地点だったようです。

ただし、日本と同じように道路を封鎖し、警察の誘導に従う、

おとなしいデモで、ひと安心。

走食美男子

ここは、マドリード名物のスポット。

先日、Bunkamura ザ・ミュージアムで行われたアントニオ・ロペス展。

その開催告知ポスターでも使われた作品「グラン・ビア」は、ここからの景色です。

走食美男子

繁華街の中心地、プエルタ・デル・ソル。

そこにある、マドリードの紋章のシンボル「熊とマドロニョ」の像。

走食美男子

そしてホテルに戻るとと、グラン・ビア通りは大渋滞。

走食美男子

それもそのはず。

デモ行進が始まったようで、片側3車線がつぶれてました。

走食美男子

しばらくクラクションがけたたましく鳴り響いていたけど、

おとなしいデモで安心。