Lounge Lizards/Lounge Lizardsより、I Remember Coney Island.



こうも涼しいので、「どこを走ろうかな?」と考えながらの

帰宅がものすごく楽しい。「そう言えば!」、と思い出し

調べたところ、「2020東京オリンピック・パラリンピック

招致決定記念ライトアップ」で、すっかり都庁のを見逃してた。

ということで、都庁折り返しで走ることに。

走食美男子 走食美男子

このライトアップの効果で、今でも飛び立ちそうな都庁。

走食美男子

しばし見とれつつ、折り返し。

それにしても、走ってると不思議に膝の痛みが

感じないのが不思議。これは、ランニング・ニーとでも

言うのだろうか。それだとプロレスになっちゃうな。


Lounge Lizards/Lounge Lizards


今日はアナーキーな音楽が聴きたかったので。

アフロ、ロックを取り入れ、当時NYジャズ界を鋭利に

切り裂いた1枚。全曲に漂う危険な香りと、あいかわらずの熱量に、

自然にカラダが強張るけど、どこか時代を感じさせるレトロな雰囲気も。

時々、聴き返したくなる1枚です。