ORCHESTRE POLY-RYTHMO / COTONOU CLUBより、Ne Te Fache Pas.




涼しくなってきたというのもあるので、

中1日空けてのペースは変えずに、

徐々に距離を伸ばしていこうと思う。

走食美男子 走食美男子

いつもなら、世田谷公園5周だけど、

無理せずに3周止まり。まだまだ

体力的にはきついけど、ペースが

戻ってきたかな。

Cotonou Club/Strut / Sound’Ailleurs / !K7

¥2,490
Amazon.co.jp

オルケストル・ポリリトモというアーティストは、

当時タワレコ渋谷のワールドミュージックにて、

アフリカ音楽をディグした時に発見した1枚。

※ほぼすべてのアルバムは、そのパータンだけど。


試聴がてら目に飛び込んできた「20年ぶりに新録!」

というTipsに権威づけられつつ、熟練バンドなりの

角の取れた丸みとリラックスした感じのサウンドに

すぐにソクガイを決意したような気がする。


「Ne Te Fache Pas」では、イントロ前の喧噪とコーラス後の

ホーンにゾクっとして、そしてギターのリフ、からの

ポリリズムと畳みかけられて、一気にテンションがアガります!